見出し画像

自己紹介をしてみる

皆様、はじめまして。ごきげんよう。
minamoと申します。
あきやあさみさんの自問自答ファッション教室を受講するにあたって、事前アンケートの整理も兼ねて自己紹介をしたいと思います。
noteの使い方もXの使い方もよく分かっておりませんが、とりあえずつらつらと書いてみよう。


◇自己紹介

地方在住のアラフォーです。
以前の趣味は舞台やコンサートを観に行くこと、読書、写真を撮りに行くこと、ゲームをすることでした。
今はあまり趣味に費やす時間がないのですが、ゆるゆると推し活は続けています。
最近は米粉パンを夜な夜な焼いたりしています。
パンを焦がしたり発酵させすぎたりアワアワしながら作っています。

◇私が自問自答ファッションを知ったきっかけ

数年前にある悩みごとを解決すべくTwitterで検索しまくっていたなかに自問自答ガールズさんのつぶやきを発見し、自問自答ファッションとはなんぞや?からあきやさんのブログに辿りつきました。
悩みごとそっちのけでこの方…!面白い…!!気になる~!とブログを読み漁ったのがきっかけでした。

どなたか忘れてしまいましたが、知るきっかけをくださったガールズ様ありがとうございました。
それ以降楽しそうだな~いいなぁ~と思いながら皆様のつぶやきやnoteを遠くから眺めておりました。

◇ある悩みごととは

私のその当時の悩みごとはパーソナルカラーがしっくりこない!でした。
イエベ春(メイクレッスンで診断)→ブルべ夏(美容室のイベントで診断)→ブルべ冬(プロ診断)と転生。
プロに診断してもらったから本当はブルべ冬なんだ!と思い似合うはずのコスメを使用していたのですが、しっくりこず…。
たくさん調べたら春夏秋冬以外にもいろいろな分け方や要素があることが分かり、同じブルべ冬でも似合う似合わないがあるのだと理解しました。
自分がどの属性なのか興味があるのでイメコン類は今も気になるのですが、この時ほど振り回されなくなりました。
好きな色を俺は着る!!(と振り切れるのが理想)

◇洋服に迷ったきっかけ

小さい頃からファッションには苦手意識があるのです。
そもそも自信がないのです。
変に思われたくない。
好きな服が着たい。
でも好きだけで選ぶとちぐはぐする。
自分では良いと思った服が他人に言われた一言で着られなくなる。
ファッション難しい!!とずっと思っていました。

今は子供が小さいので汚れても大丈夫と思える服をガンガン着ていくスタイルです。
自分の年齢も上がり、今後子供が大きくなってきたらさらに何を着たらよいかわからなくなりそうです。

◇でもね、嫌いじゃないの

ファッションは苦手…と言いながら嫌いじゃないんです。
学生の頃はnon-noやMOREを買って読んだりしていました。
コスメも化粧デビューは遅かったけど見るのは好きでした。
ただ可愛いもの、煌びやかなものは私のものではないと遠いものだと思って過ごしてきました。
コスメカウンターも私なんかが行ったらおこがましいとどこかで思っていました。
根深そうな何かがありますね。あとで書けたらいいな。

◇話がとっ散らかってきた

そんなこんなで(どんな?)勇気を出して教室に応募。
落選からの救いの手を差し伸べていただいてもうすぐ受講です!
気持ちとしては私なんかが行っていいのか…と思っておりますが、人には人の自問自答(島)!私は私を発見したい!掘りたい!
いろんな意味で今からドキドキしています!!

自問自答ファッション教室を受講して、
ゆくゆくは好きな服を着て、好きなものに囲まれて!
自信をもって堂々と!過ごしたいです。

うーん、こんな感じでいいのかしら
自己紹介になっていない気がするよ
読んでくださった方ありがとうございました!

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?