料理することは_愛することです__1_

どの口が言いましたの

お友達が、車で私を迎えに来てくれた。

「ねぇ・・・この運転で、無事故無違反なのよね?すごいね・・・。」車中で私はつぶやいた。そんな私のたわごとを「あははは、そうなの~笑」と笑っているお友達。

おそらく20コくらい年上の彼女に、私はまだ、続けた。「あのね・・・、あと少しよ、お年召したら早めに免許返納した方がいいよ・・・」

やっぱり、彼女は笑っている。

迎えにきてもらって、乗せてもらって、どの口が言いましたの。

さて、向かった先はヴィーガンのお食事会。

そこでワレワレの共通の友人2人と、ばったり会った。珈琲屋の口の悪い店主と正統派美人。同じ席で料理を囲み、「すごく美味しいね」「こんなに美味しかったらヴィーガンになれる!」などと会話が弾んだ。

会がお開きになって、「じゃ、2次会へ行こ」と、4人で雰囲気の良いBar に移動。

そこで、

アンチョビのピザ、ソーセージ、パン、チーズの盛り合わせなどをオーダーした&ワイン・・・・エトセトラ・・・・ohイエイ・・。

「ヴィーガンなれる」って、

どの口が言いましたの。





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?