見出し画像

意外と便利だったもの✨

こんにちは。やよいです。


このブログは、あなたの体調や気分に合わせて、文字を読んだり、私の声で聴いたりできるユニバーサルブログです。

Voice overを使用している方へ
ここの文章を読み終えたらダブルタップして、右フリックを数回すると再生ボタンにカーソルが当たります。



今日は、久しぶりに晴れて予想気温も高めなので、
お散歩日和になりそうです♪

今回は、やってみたら便利だったことを2つお話です。 

横型エコトートバッグ 
百均で偶然みつけた、大きめの横型エコバッグ。
たくさん買った時にいいなと思っていたのですが、意外な使い道を発見しました! 

それは、トイレットペーパーを買った時に、丸ごとエコバッグに入れて持ち運ぶと、腕にかけられて歩きやすかったです。 いつもは、指だけかけてあるいたり、体の前で抱えて腕に買い物袋をさげていたりと、なかなかに歩きにくかったのです。

思いつきで試したら想像以上に楽だったので、これからはエコバッグに入れて、腕に下げて歩こうと思います✨  


文字を書くときは、キーボード
すまほやタブレットを使うときは、ソフトウエアうえあキーボードを使うことが多い私です。
久しぶりに、ブルートゥースキーボードを引っ張り出して、使ってみたら、快適です。
これに慣れてしまうと、ソフトウェアキーボードがまどろっこしく感じてしまう。笑

なるべく快適に過ごせるように、便利だと思ったものをどんどん取り入れていきたいなと改めて思いました。
😉

ニナさんが便利だと思うものや工夫があれば、参考にしたいので、ぜひ教えていただけたら嬉しいです☺️


私のブログでは弱視やメンタル疾患の体験談、心身のケア、読書メモ・日々のことを書いています。
時々歌も歌います🎤 笑

2023年10月からは、私の声でラジオを同時に更新しています🎧

過去の記事は下のリンクからどうぞ♪


最後までお読みくださり、ありがとうございました。
あなたが、毎日笑顔で穏やかに過ごせますように🤗

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?