見出し画像

暮らしてみたい世界観

こんにちは、やよいです。

私は大人になった今も、子供向けの優しいアニメを観るととっても癒されます。
なかでも、「とんがり帽子のメモル」「うさぎのモフィ」が大好き❤️
第1話の動画を貼るので、気になる方はぜひご覧ください😉


細かなストーリーは覚えていないけれど、私が思う共通点があります。
・主人公が、素直で一生懸命で、仲間想い
・仲間たちも温かくてやさしい
・自然が豊かな場所に暮らしている
・トラブルが起きても、みんなで協力して解決する
・頼れる大人がいる
・観ているとほっこりする  

現実には、こんなに素敵で心地よく過ごせる場所はないかもしれないけれど、
本当にこんな世界で暮らせたらどんなに良いだろうと想像することがある。

現実の世界に天災・犯罪・戦争など辛いことがなくて、みんながのびのびと穏やかに暮らせたらいいなあ✨

タイトル画像の説明
見えない方や見えにくい方への画像説明です。
くま・ねこ・ねずみが花で作った輪を持って向き合っている。 
動物の手前には、ピンク・黄色・オレンジと色とりどりの花が描かれたイラストです。

今回はやさしい世界への憧れがテーマなので、仲間の雰囲気を感じられるイラストをみんなのギャラリーから使わせて頂きました。 

最後までお読みくださり、ありがとうございます。
あなたへの感謝と幸せを願って心からハグ🤗

#暮らしてみたい場所
#うさぎのモフィ
#とんがり帽子のメモル
#優しい世界

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?