見出し画像

読書メモ お弁当屋さんのおもてなし

こんにちは。
やよいです。

いくつか本を読んでいますが、久しぶりの読書メモです。

著書名 お弁当屋さんのおもてなし 
    ほかほかごはんと北海鮭かま
著者 喜多 みどり

シリーズもののようですが、偶然見つけたこちらを読みました。
喜多さんの本は初めてです。

あらすじ
あなたの食べたいもの、なんでもお作りします」恋人に二股をかけられ、傷心状態のまま北海道・札幌市へ転勤したOLの千春。仕事帰りに彼女はふと、路地裏にひっそり佇む『くま弁』へ立ち寄る。そこで内なる願いを叶える「魔法のお弁当」の作り手・ユウと出会った千春は、凍った心が解けていくのを感じて――? おせっかい焼きの店員さんが、本当に食べたいものを教えてくれる。おなかも心もいっぱいな、北のお弁当ものがたり!

感想
定番メニューだけでなく、お客さんに合わせてお弁当を作ってくれる設定が、おもしろくて手に取りました。
ストーリーはつながっていますが、各章で主人公やお弁当が変わるので楽しく読み進められました。
常連さん同士仲良くなり、お店をを助けようとするところも感動ポイントでした。

おいしそうなお弁当がたくさん出てくるので、食べることが好きな方にもおすすめです☺️
シリーズの他の作品も読んでみたいです♪

タイトル画像の説明
見えない方や見えにくい方への説明です。
机の上に広げた本が置いてある写真です。開いたページにはヒモのしおりがしてあります。

今回は読書メモなので、みんなのギャラリーからこちらの写真を使わせて頂きました!

最後までお読みくださり、ありがとうございました。
あなたへの感謝と幸せを願って、心を込めてハグ🤗

#読書メモ
#喜多みどり

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?