見出し画像

読書メモ 最後の医者は雨上がりの空に君を想う


みなさん、こんにちは。
やよいです。

最近読んだ本のご紹介です。

「最後の医者は雨上がりの空に君を想う 上下巻」
著者 二宮敦人

内容
「最後の医者は桜を見上げて君を想う」とシリーズもののようです。前作に出てきた福原と桐子の同期の医師がでてきます。


感想
二人の医師の過去に話がさかのぼったり、父への思いの変化があったりと感動する場面がいくつもあった。前作では意見があわない二人が、この作品では桐子の友情が伝わってくる。
「すべての人は誰かを救うために生まれる」というセリフが印象的でした。
最後まで生ききった患者さんたちの姿も素敵でした。

最後までお読みくださり、ありがとうございました
☺️

#読書メモ
#二宮敦人

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?