見出し画像

美容鍼を受けたよ🪞

こんにちは。やよいです。


このブログは、あなたの体調や気分に合わせて、文字を読んだり、私の声で聴いたりできるユニバーサルブログです。

Voice overを使用している方へ
ここの文章を読み終えたらダブルタップして、右フリックを数回すると再生ボタンにカーソルが当たります。   


前回の更新から少し間があきました。気温が下がったり、雨が降ったりしていますが、みなさんお変わりなく過ごしていますか? 

さて、今日は美容鍼を受けたお話をします。 
先日久しぶりに美容鍼を受けてきました。
鍼灸マッサージ60分と美容鍼30分のコースです。
美容鍼といっても、お店によって方法が違っていて、鍼をさすだけの方法と、鍼に電極をつけて筋肉に電気を流す方法と、大きくわけると2つあります。 

私が受けたものは、電気を使わない方法で、鍼の他に、漢方パック、翡翠ローラーのマッサージ、オイルマッサージ、頭のマッサージをしてもらえます。
美容鍼の他に、ひんやりした翡翠ローラーやオイルマッサージは、とっても気持ちよかったです。

普段は、自分の顔を触っていてもあまり気にならないのですが、施術のあとに顔を触ると頬やフェイスラインがすっきりとひきしまって、むくみやたるみがなくなったように感じました。
当日は普段と同じスキンケアをして寝ましたが、翌朝肌がなめらかになっていました。
今は施術を受けて2週間ほど経って、多少むくみなどは出てきているかもしれませんが、肌の状態はよいです。



私のブログでは弱視やメンタル疾患の体験談、心身のケア、読書メモ・日々のことを書いています。
時々歌も歌います🎤 笑

2023年10月からは、私の声でラジオを同時に更新しています🎧

過去の記事は下のリンクからどうぞ♪


最後までお読みくださり、ありがとうございました。
あなたが、毎日笑顔で穏やかに過ごせますように🤗

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?