見出し画像

読書メモ 無駄に幸せになるのをやめて、こたつでアイス食べます

こんにちは、やよいです。
今日は読書メモです。

署名 無駄に幸せになるのをやめて、こたつでアイス食べます
著者 コイル

偶然何かで見つけた本で、タイトルがおもしろくて読んでみました。
長いタイトルです 笑
私はおもしろいタイトルに惹かれて本を選ぶことがわりとあります。
CDで言うジャケ買いみたいな感じですね 笑

仕事が多忙なえりこと、急な離婚でえりこと同居することになった親友のめいの29歳の二人のお話です。
この本はデイジー図書という朗読したデータを耳で聞いているので、登場人物の表記がわからず、ひらがなで書きました。

二人の仲の良さと支え合う雰囲気が、自分も親友と同居をはじめたような感覚になりました。
そして、えりこの仕事のパートナーとの恋の行方や、めいが新たな仕事を始めるまでの様子など、いろんなことがギュッと詰まっていて一気に読めました。

女性の友情が出てくるものをひさしぶりに読んだ気がします。
一時期、友達との同居に憧れていたことを思い出しました✨


タイトル画像の説明
見えない・見えにくい方への画像の説明です。
机の上に閉じた本が置いてあります。その上に開いた本がのせてあり、開いた本の上にメガネが置いてあります。机の上にはコーヒーも置いてあります。
みんなのギャラリーから使わせて頂きました。


最後までお読みくださり、ありがとうございます。
皆さんへの感謝と幸せを祈って心のなかでハグ🤗

#読書メモ
#長いタイトル

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?