見出し画像

PC自作したーい!

自作する時の互換性をチェックできるサイトで組み込みたいものを入れたリストを作ってみた!
¥459,840・・・ 🐈‍⬛
46万あったらパソコン買えるねぇ・・・(?)

今のガレリアのRTX3080でも十分満足なんだけど、
NZXTのマザボと温度表示されれる簡易水冷が欲しい・・・(かっこいい)

https://jisaku.com/pc/PXbsUJ9wZHc8xyK2AiYi2m

>>
ケース、簡易水冷にNZXTを採用
簡易水冷はデジタルの温度メモリ表示が付いている
CPUはcorei9 10900、GPUはASUSの3080 12GB
M.2にSeagataのFireCuda 530を採用、読み込み7,300MB/s・書き込み6,000MB/sのもの
アプリケーション関係のみのCドライブと、ゲームのみを入れるDドライブに分ける
HDDは4TBと8TB構成で、ゲーム用とビデオ・雑多なものを考えている
電源はFSP製のもの、ケーブル周りを綺麗にしたい為
ケーブル色は白ベースにしてモノトーンにするか、質素に黒一色にするかで迷っている

PC Buildingで一応作ってみるとこんな見た目!

今のパソコンはグラボの1つしかないHDMIの端子が不調で映りにくい、
マザボ側のUSBスロットが熱で壊れてる所が4カ所くらいとフロントも全滅とかそういうのも欲しい理由にはなってる…
4年くらい経つかな?38万くらいのPCでした。

まぁ、おいおい考えましょう

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?