1/21 19:30 ドリームチャレンジ


のまネコと答えそうになった瞬間

ネコのキャラ…出てこない

ノンタンは全く知らないわけではないのですが、出てくるワードは「ウゴウゴルーガ」と「千秋」くらいです。まあ分かる方だけ分かってください。
あとネコだとは思ってませんでした。
…リーグで出た問題の気もするけれども。

実際覚えてない

ハヌマーンがどんなモチーフだったかは覚えていませんでしたが、ガネーシャとパラレルになっているからおそらくモチーフは動物、それも古代の分類によるものということで…

この中で有名動物の頭文字といったら「さ」しかないか
2文字目に置いて有名動物になるのは「る」か

みんはや式はまあこういう取り方をするものということで…


クイズベタと私

非クイズプレイヤーはクイズベタといかにうまくつきあえらよいか

「クイズのベタ問・ベタ知識」という概念についていくらか語りたいことがあるにはあるのですが、ちょっと今はうまく語れないので、今回のところは「いつか語るかもしれない」などと書くにとどめます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?