見出し画像

こんにちは、ごくごく平凡なワーキングママのかんのです。

投稿もとても久しぶりになりました。

セルフブランディングと称してダイエット記録として始めたこのnoteですが、このご時世でなんだか気分が落ち込む日もあり、SNS自体から離れたいと思うようになりました。

ちょっとでも開くと誰かが何かを批判し、誰かが誰かを罵り、誰かが誰かを傷つけて、すっかり飲み込まれてしまっていました。
いろんな考え方の人が居て当たり前で、自分だって誰かの意見に対して、どうなのか考えるし自分にもこうだと思うという考えがあって、それでいいんだけど、自分の考え方と違う人の事を責める風景をよく見るようになり、なぜ選択制ではいけないのか、他者は他者、自分は自分ではどうしていけないのか、本当のマナーとは何か、頭の中が混乱の毎日になってしまっておりました。(精神的に病んだとかではないですがそうゆう世界が嫌になっていました)

先月、以前勾玉セラピストの方に創って頂いたあたしのラッキーカラーとラッキーナンバーを盛り込んだ勾玉が突然消えて無くなりました。電磁波カットの効果もあるものでスマホに付けていたのですが、勾玉が付いていたところがハサミででも切られたかのようにキレイに切れて無くなっていたのです。家の中で探したのですが見つからず、どこかに落ちてしまったんだろうか・・・作成してくれた勾玉セラピストの方に連絡をしたところ『きっと役目が終わったんだと思います(^^)』と。。。

自分は何も為し終えていないのに『役目が終わった???』と疑問でした。一体どうゆうことだろう。。。

その言葉の意味をずーーっと考える日が続きました。自己紹介文の中にある【直感とアイディアを信じて行動して感動する事をする】というのはその勾玉セラピストの方との出会いにより自分の中に発見した言葉でした。セルフブランディングを模索し出したときに知り合って、色々お話しをさせて頂きました。こうゆう意識の置き換えというのを初めてして貰ったので、形には見えないものの存在をどう実感したらいいのかわかりませんでした。けどその発見した言葉を信じて?何かの度に呟いて自分の中で意識の置き換えがちゃんとできているか、ブレてないか、再確認してきました。きっと置き換えが本当に自分の中に落ちたということなのだろうか。。。

それがキッカケというわけではないけど、なんとなく、もう一度このnoteを開いてみようという気になりました。ただ書きたい内容を変えたいと思いました。ひとつの事に専念することも大切だろうし専門の内容の方が必要な人へ届けられるかもしれないけど、このnoteを始めたのは『私の記録』だったと思い直し、じゃあ何を書いてもいいよね!自分が書きたい事を書きたいように書けばいいよね!と思い直すことができました。

というわけで、セルフブランディングについて、という限定をするのを辞めました。とは言ってもセルフブランディングは興味があるので関連することも書くとは思います。

ちなみに、ダイエット記録の結末ですが(端折り過ぎ!笑)、目標の48キロにはなっていませんが、51キロまで減量できました!ダイエット始めたときが61キロ(約62キロ)だったのでほぼ10キロ減になりました。食事については学んだ事を今も続けています。義務とかではなく、それが好きだから続けています。リバウンドもなく楽しんで続けています(^^♪ 食事はやっぱり『楽しむこと』が大事です。制限としてしまうと苦痛しかなくなります。食は死ぬまで続きます。病気で亡くなるのではなく出来れば健やかに老衰で人生全うしたいです(笑)

これからは自分が興味が沸いた事、興味がある事について種別は限定せず書き記せる自由帳にしていきたいと思います。


あーーーなんて心が楽なんだろう(笑)

noteも楽しんで、書き記していきたいと思います!

お読みいただきありがとうございました!

今後書き記すあたしの興味を持った事に関していい知識をお持ちの方は、
是非コメントにて教えてください(*´▽`*)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?