見出し画像

2024/2/21&22

ノートをサボってしまったから2日分の記録、いくよ…(ペナキス)
すでに食べたものの記憶などあやふやだけど脳トレとします

ヘッダーは献血センターの紙コップにいたかわいい犬

食べたもの
2/21
朝 なし
昼 辛ラーメン
夜 白菜とコーンのスープのねこまんま

2/22
朝 ベースブレッド(チョコ)
昼 ベースブレッド (チョコ)、白菜とコーンのスープ
夜 天ぷらうどん
スーパーで4割引の天ぷら盛り合わせを手に入れて嬉しかった


記録
2/21
・休みなので4?5?年?とにかくコロナ禍ぶりに歯医者に行った
・事前のレビューでプライド高そうな医者っぽいなーと思ってたらなんか案の定というか、若い医者だったがそれ故に自分のやり方に突っ込まれると表面上取り繕いながら拗ねるみたいなムーブする医者だった 患者よりスタッフがガチで大変そう 同業種なので気持ちわかります(一方的な寄り添い)
・私も歯医者が久しぶりなのと経験値が乏しいため、診察もせずレントゲン撮影をするも言われて反骨してしまったからではある でもそれはHPに書いといてくれとも思う
・でも近所だからなーという気持ちと平日の受付時間が短すぎるという気持ちあり、けど虫歯が何箇所か見つかった以上改めて初診行くのも嫌だしなーと思うのでとりあえず現行の治療は続けてもらおうか…めんどくさい駄々こねる患者として…

・治療後即モクーリが開いたのでお邪魔した
・暖かい日の翌日だったので病人含めみんな体調もメンタルもぼんやりだったりがっつり良くなかった

・モクーリの面子で2人アリ・アスター氏の卒業制作のショートフィルムを見始めた
・過去に見たのでいっしょには見ず アリ・アスター氏の作品は氏の脚本や演出が好きだけど出演する俳優たちも本当に素晴らしいと思う 観るこちら側がガッツリ体力を奪われるので演じる側も奪われまくってるだろうなと思うほどの怪演を見せてくれる 叫ぶシーンが顕著だけどとにかく人間が追い詰められるシーンが多く、追い詰められた人間の出す極限の表情が上手すぎる…
・アリ・アスター氏の映画がホラーとカテゴライズされる所以も「人間が追い詰められるシーンの多さ」に紐作りところなのかもしれない 人間の恐怖の根源って追い詰められるところにある
・そして私はそういう部分が好き 人間が追い詰められた先に見せるものや、追い詰められる過程が汲み取れる作品が好きだから

・放置していたiDeCoの書類手続きを少し進めた
・iDeCo、やっていたけど転職のタイミングで引き落とし手続きは止まっていたらしく…再開のための資料 多分2〜3ヶ月は放置してしまった
・iDeCoの他に話題の新ニーザとかもやった方がいいのかなーと思うけどいざやり始めるのは恐らく半年先

2/22
・猫の日

・仕事が大炎上だった 全体的にではなく局所的に、そしてピンポイントに、そして二重の意味で…
・1人は元々予定の休みだけど3人休み、三連休前にこれはの状況
・問題を起こす人がまた現場に迷惑をかけるタイプのミス、しかもまったく同じ内容をやらかし、教育係の人がかなりメンタルに大打撃
・以前から教育係を中心に手を焼いていたので待遇がかなり変わるのだと思う…
・この話をモクーリで聞いてもらったら増田のモンスター社員の記事を教えてもらった 正直めちゃくちゃ共感した そういう存在がいることに対して
・蓋がアルミのタイプのカップスープをレンチンした人がいて蓋が燃えた 燃えるまで凄い音がしてたけど駆けつけた時には既におそし

・なんやかんやキリいいとこまでやろうと残業してしまった

・給料日だったので↑にもある通りスーパーへ行き閉店前の割引惣菜にありつく 他に4割引きの鮭を買った ホクホク 鮭の塩焼きが大好きだ

・モクーリで未解決事件の話をしたが、私は正直凄惨な事件の記事を読むのが好きだ  悪趣味だし完全に過去の事件として読んでいるから一種の娯楽としてしまって良くないのだけれど

・シャニマスのリズムゲームのシャニソンが寒い広報やっててデカい溜め息出た
・広報が寒く(バズ狙いでやってることが悉く寒い、滑ってる、最悪)、でも絵は最高なのあんスタだね😭😭😭と泣き爆笑していた
・シャニマス、有償衣装パクリデザインや後から胸タッチ機能追加など、シナリオも絵も大好きなのに人に勧めづらすぎる  勘弁してください!!!!

2/23は本来休みだったけど期日のある仕事が終わらないため皇居行って午後出勤するぞ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?