キングオージャー第三話!!!!!!!!!

キングオージャー第三話!!!!!!!!!ヒメノ様大好き!!!!!!!!!イシャバーナ大好き!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

圧倒的美意識とこだわりとそれを貫く我がままを持ち備えこの国の全てがお気に入り、その我がままを貫くことに金銭も労力も糸目をつめない我がまま王、というヒメノ様のキャラ造形を魅力的に転換する裏付けが全て嫌らしくなく態とらしくなく、あえてこの言葉を使うなら美しくまとまっている。

自分の贅のために権力を集約していると思いきや、国民から集めた富を仕事や暮らしに再分配するという描写が本当に態とらしくなくて素晴らしいに尽きる。

「国の全ては自分のもの」というのが自ら医者でもあるが故に、「国民を全て診て治すことが出来る」という、本当に過言では無く自信と実績に裏付くものなのがカッコ良すぎるし構成がマジで上手すぎる。

合体ロボの脚を担う故に脚が話の肝になっていたのも全部繋がっていて本当気持ちいい……。
あの少女が父親に押し付けられて自分を偽っていたのでは無く、自ら父親を想っての選択であるのも、善意によるものでしがそれ故に閉塞的でしたが、それを見抜いていたヒメノ様の言葉が自らを解放するきっかけとなり文字通り少女を立ち上がらせ歩ませる下りがめちゃくちゃ良い……。

国民のために汚れることも厭わないヒメノ様のシーンの後、汚れたドレス姿の背中と変身後の背中と、王として国民に見せる姿をこんなにも美しくキメてくれる。
国民は我がままに征きながらも、振り返って国民ひとりひとりを見て診てくれるヒメノ様だからこそ安心して背を見れるんじゃないかと思わせてくれるこの演出、最高すぎる。

すぐに悪の王のメッキが剥がれるギラさんが毎度毎度癒される……。
今はまださりげなくしか見せてくれていない王たちの関係性も楽しみすぎる。
ヤンマさんがヒメノ様に対するリスペクトがあるの(そして時々その我がままっぷりに呆れてるのも)良いすぎ〜〜〜。

ヒメノ様のひとつひとつの所作、そして在り方が美してくもう最高最高最高でした。
不穏な雰囲気を見せたトウフ国の王様がどう動いていくか、第四話も楽しみです!!!!!!!!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?