見出し画像

2024/2/25

・本当は遡って日記を書きたいけど溜めすぎてしまったためとりあえず書く今日のを
天皇誕生日に行ったのは確実に記録に残したい

食べたもの
朝 無し
昼 ベースブレッド (チョコ) 味噌汁 蛸の唐揚げ
夜 鮭と卵の炒飯
栄養が足りてない

・気圧で終わり!になっていた しかし洗濯をしてご飯を炊いて冷凍したので偉い
・前夜から人と話しながら鬱になり抜け、今日も突然鬱になり終わらせてしまい、本当に申し訳ない
・人が話している時に話題に配慮してと思っているわけでなく、単にどんどん気分が落ちていき結果返事ができなくなって詰むのだけれどそれ自体が配慮が必要な仕草なんだよなと思うと精神が未熟すぎてさらに落ち込む
・他人を怒らせないように(怒られる=見放されるという極論が真っ先に来るため)と何を言っても無駄だと勝手に判断した時心理的身体的に逃げ癖がついているため自分の負の感情を表明するのがかなり苦手
・だからその辺を(本人も勇気を出してやってるのかもしれないけど)上手くできている人たちと良く話すようになり、「結局自分が今落ち込んでいることは他者にわかるよう発信しないと伝わりようもない」と少し意識するようになった

・昨日も鬱で泣きながら寝たけど今夜もそうなりそう
チュ 陰気でバカでゴメン

お勧めされてめちゃ良かった曲のメモ


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?