見出し画像

無題

・日々の記録を記憶として残すためにnoteで日記をつけようと思ったけれどもう1週間以上サボってしまった
・元々毎日日記をつけれる性質ではないのでまとめて書いてたりしたけれど
・その日の感情を記録しておくために書いてたし、書いてない間メンタルが落ちて感情の記録を残しておくべきだったのにできなさが勝った
・一記事書くのに要する時間がわかってきたせいもある
・ここ最近の不調、ホルモン不全と気圧の変動が顕著だけどそれはそれとしてメンタルが落ち込むのって日々の鬱憤や将来への不安が膨らむせいだから、結局原因根絶しないとどうしようもないんだよな

・日曜日、3/17に新宿へシベリア抑留者の企画展へ行き体験談を聞かせていただいた。記憶の新しいうちにと思いつつ感想が書けず…

・今日はブラック・ジャックの舞台へ行く(この後公演)
・この日は初日なのと、地下鉄サリン事件が起きた日だったため地下鉄に乗ろうと思い至ったため
・この舞台の感想は書きたいと思い、筆慣らしをする

・Twitterの話題なり生活の不安なりで落ち込んでいる、元気になりたいと思っても、元気ってなんだ?と思うと現代においては全てに対し鈍感になることが脅かすものへの対抗策なのだろうか、と思ってしまう

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?