見出し画像

2023年は、【貫】

実家帰っていたら、いつのまにか時が過ぎて驚愕している。

とても、実家の暖かさに癒されつつも、たまに帰ってくる分には居心地がいいけど、やっぱり私には地方よりも都会のどこか、他人事なピリッとした空気が合ってるなと実感。

一緒にいると、安心感があるねと言われるたびに、嬉しいんだけど、複雑な心境で。雰囲気は地方から出なそうなタイプに見えるんだろうね。

人にも、物にも執着心が強すぎるのが悩みで生きてきたわけだけど、人に対する執着は自分なりのやり方を見つけられたような気がするけど、物を手放すのが、まだまだ下手だなと思う。

自分史上最高に物を捨てられた2022年だけど、まだまだ削ぎ落とせる物はあるよね。

本当に大好きな物を持って大切にすることで生まれる豊かさを大事にしたくて。

断捨離をさらに2023年は頑張る💪

話変わり、去年の末の、旅行で友人と手相占いしたんだけどね

「あなたは、褒められても伸びるけど、怒りのパワーが凄くて、怒った時に1番パワーを発揮するね」

「家族とか友人とか仲間をとても大事にする暖かさがあるよー。でも、その分、そこ以外がドライになりがちで。あとね、土足で自分の精神に踏み込まれると、、、、こわいねー笑 とてもこわいねー」

なんだか的確に言い当てられて笑っちゃった。

周りの顔色伺い過ぎて、おどおどしてた自分をやめてしっかりと自分を持つ。ここまでは達成できた証なのかなって。

ここからは、大切な物を守れるだけの強さが欲しくて。やりたい事を叶えるための実行力が欲しくて。全てを同じレベル感で大事にする事はできないから、何を大事にしていくか優先度をはっきりさせて、その結果周りの期待と違う事をしたり、冷たいなと思われることもあるかもしれないけど、理想論とか綺麗事だけを語ってお酒の席であーだこーだ言ってるような人ではいたくないんだ。

そんなこんなで意志力、継続力、行動力を鍛え上げますと。

優しいと思われるための、自分満足のための優しさじゃなくて

本当にその人の今後を考えた言葉が言える、痛みが伴うかもしれないけど、成長に繋がる言葉を紡げるようになりたいし(若手の育成❓的な)

4月くらいに久々の生の舞台の出演を抱えていたり、
久々の家族旅行する話が決まったり、
既に楽しみな事があるので、その時間を大切にするためにも、日々努力を忘れずに。

何を言われても、自分が信じてやり抜くと決めたならやろうよ、私。

それを込めて、【貫】を今年の漢字とします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?