M3秋2020作品レビュー② いぬよりねこは「arti-*」

M3春2021に参加できない同人ミュージシャンがなんとかしてコンテンツを提供していくシリーズ第2弾です。

同人ミュージシャンの活動領域は基本的にはネット上なんですけど、一応地方性もあります。関西でのイベントだとかライブが存在しますし、そこでは関西らしさを前面に出している人もいますね(仲村芽衣子さんとか)。

ぼくは関西在住なので関西での同人音楽イベントに行くことがあるんですけど、そこで知ったのがぜりょわんです。

少しだけ大人な感じのボーカルラインが素敵ですよね。聴き入らせようとする押しつけがましさが全くないのに入ってくるかんじ。あと楽曲制作陣のセンスが素晴らしい。新鮮味のあるアレンジも楽しめるんだから美味しいですよねほんと。手前味噌ながら僕もある程度まともに音楽作るんで人様に曲提供したこともあるんですけど赤味噌みたいなコッテリ系になっちゃうんでとてもじゃないですがお手伝いできません。

ちなみにこれCDのパッケージもきゃわたんなんすわ…

春M3の新譜も滅茶楽しみなんですよねー 楽曲制作陣選びのセンス最高かーって。いやM3行けないんだけど…。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?