ジャニオタが今思ってることをぶつぶつ言う

まずは自分の立ち位置から。
ジャニオタ。最推しは嵐。
他グループも好きな曲聞いたり
嵐と共演してる時に見て
満遍なくうっすら好き。

性加害の噂は知っていた。
けどインターネットのよくある
陰謀論のひとつだと思ってたし
あっても過剰スキンシップに収まる範囲
だと思ってた。

元々スキャンダルとかに
全く興味がないし、
ファン同士のコミュニティも
同担拒否のためなかった。

なのでまさか過去に
暴露記事や裁判が起きてたなど
ましてやそこで性加害の事実が
認められていたことは
最近の報道まで恥ずかしながら
全く知らなかった。

芋づる式に次々に明るみになる
性加害の事実の情報に
私は自分を責めている。

私が事務所に落としたお金は
この汚いシステムが
続くことに加担していたのである。
グッズを買うとこは
アイドルへの応援だと思っていた。
純粋な綺麗なお金だと思っていたものが
汚いものを存続させる糧に
なってしまっていた。

アイドルへの応援は
アイドルへ送ったものだから、
この気持ちはなにも悪くない。
でも結果的に全部
性加害を続ける歯車に
なってしまっていたということが
あまりにもショックで
今、どうしたらいいか
わからずにいる。

アイドルは
何も悪くない。
加担した者は
断罪されるべきだが。

誰が被害者で加害者かは
わからない。
そして加害者かどうかは明らかに
して法で裁かれるべきだが、
被害者かは本人だけが知っていれば
いいことだと思う。
なので調査委員会には
徹底的に調べてもらいたいし
機密性は必ず保証されてほしい。

少なくとも私は
彼らの輝きに魅せられて
ファンになってから
毎日楽しかったのである。
今だって楽しい。
だからどうか、彼らの努力を
無かったことにしないでほしい。
扱いが難しいからと
彼らを無かったことにするのは
別の忖度が生まれているだけだから。

アイドルひとりひとりの
次の雇用先を補償した上で
一刻も早く会社を畳むべきだと思う。
人と人との縁は根深いので、
運営関係者が全員入れ替わらないのなら
いずれ現状に戻るだけなのだ。

私はアイドルの
努力の賜物のきらきらした
輝きを見るのが大好きで
追いかけている。
その努力がもし、
不要な傷つきを受けながらであるなら
早く早く、解放されてほしい。

今、新たにジャニーズのアイドルは
起用しないというスポンサー企業の
選択が始まっている。
起用しないのが一番簡単だと思う。
スポンサー企業も同じく
性加害に加担する歯車になってしまうから。
だから、どうか。
はやく個人や新しい在籍事務所との
契約をできるように
移籍をしてほしい。
新しい流れができてしまう前に。

安心して彼らの
CDをグッズを買うことを
コンサートに行くことを
できるようにしてほしい。
まだまだ彼らのきらきらを
追いかけたいのだ。

でもなにより、
被害者ははやく
心のケアをしてほしい。
無理して笑って欲しくない。

そして加担していた
加害者側の人は
はやく断罪されて
表舞台から降りて
罪を償ってほしい。
被害者は加害者の顔を
2度と見たくないだろうから。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?