見出し画像

賢いデュエリストは皆やってる(もしかして)?

遊戯王ニューロンのデッキ一覧って本人の自己満足だけじゃなかった…らしい。

出来る人はキーカード中心に片っ端から検索かけでデッキ見ながら製作者の意図や戦術読み取っていくらしい。

時々丁寧に解説書いているものもあれば、何も書いてないのもあるし、意味も無く長文で何か書いていくのもあるし(読むのも面倒なレベル)。

あとは英語とハングル(語学苦手)

効率よく回るデッキ作るのもいいけど自分のデッキだもの…自分のやりたい事多く詰め込みたいよね…そのバランスが難しい。

だから明日もデュエリストはデッキを闘う(色々な意味で)のだろう・・・。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?