見出し画像

2024年開幕のnote

2024年ですね。

去年の投資成績は日経平均に劣後と不甲斐ない感じですが、まあろくに売買もせずバイ・アンド・ホールドで配当を受け取るだけの日々なので自業自得感しかありません。

とはいえ受取配当金額、含み益増加額ともに過去最高額を更新はしたので、複利を享受することはなんとかできているようなので良しとします。

今年の投資成績がどうなるかはさっぱり予想できませんが、ある程度機動的な売買を行いPFをリフレッシュさせつつ、受取配当金を2023年より1円でも多く貰えるようにはしたいなと思っています。

正直そんなものにこだわらず割安株を抱えてキャピタルゲインを狙っていったほうがいいのはわかってるのですが、そこを曲げて戦い続ける自信が全く無いのでコストの一部として考えていきます。

それはそれとして、最近の俺はもはや株クラというよりキャスクラなんじゃねーのってぐらいツイキャスばかりやっております。昨秋から始めた投資本を貰って感想をキャスろう企画も想像を遥かに超えた冊数頂戴しており、現在も3冊積んでる状態なのでサクサクと読んでいきたいと思ってますが、現在ローテンションモードに伴い読書が思うように進まずお待たせしてしまい申し訳ありません。尚現在も募集中なので気が向いた方はどしどし送ってくださいますとカエルが喜びます。

なんでこんなにツイキャスばかりやるかというと、まあ暇ってのもあるんですがツイキャスによるアウトプットは脳の刺激を伴い老化を遅らせるんじゃないかなと思っているので記名匿名コメント及び凸り人を常時歓迎しつつ今年も継続して行っていきます。

加えて更に刺激を与えるため、月に1度ぐらいはnoteを更新してその月の投資行動を振り返る的な活動も行いたいと思っていますがこちらのほうは未定です。とりあえずこの文章は来月につなぐたに適当に雑文を打鍵した結果ですのであしからず。

そんな感じで本年もよろしくお願いします。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?