見出し画像

セレンディピティ。

20代の頃に映画の中で見つけた文字。

偶然の出会い。

最近になって、この言葉が頭に
なんども浮かんできたり、
耳に飛び込んできたりする。

偶然は必然だ。
御堂筋を歩きながら友達と語り合った場面が蘇った。

目標なんてない、ゴールなんてない。

がむしゃらに、無我夢中に、生きること。

そこに偶然は落ちていて、そこから
新しい道ができたり、左にまがったり、
斜めに進んだりする。

目標なんてなくていい。
ただ、立ち止まらず、泣き笑いながら、前にすすむ。

後悔や失敗をこわがらないこと。

前が見えなくても、真っ暗闇の中、とにかく、
前に進んでみる。

そして、そんな自分が好きになる。

そこに、セレンディピティが必ず落ちている。

そんな、明日を思い描くだけで、

ほら、

人生がキラキラ、わくわくしてくる。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?