アニメ ゴールデンカムイ3期 感想34話

脱獄から雪原

遂にソフィアの脱獄が実行され、アシリパ一行は雪原へ。

後を追う杉元との距離も僅かに!

今回は、原作19巻収録内容です。

アムールトラ

トラってやっぱり大きいネコ!!

めちゃくちゃ危険!!

それでも仲間を見捨てず戦うソフィア!

かつての面影は微塵もなく。

野田センセひどい。。もうちょっとこう。。。

いやむしろ、振り切れてて逆にカッコいい!!

アシリパの回想

ソフィアの語る言葉に、アチャの記憶を辿るアシリパ。

次々と脳裏に浮かぶ父親との思い出と、決定的な記憶を覚醒させた「狼」の話。

幼い頃からアシリパの未来は、父であるウイルクに決められていた様です。

目的の為に必要な知恵や知識を与えつつ、アシリパを育てる父親。

なんとも複雑ですね。

父親ウイルクにとって娘のアシリパとはどんな存在なのでしょう。

慈しみ、守り、夢を託す。

自分の夢を娘に託そうとしたウイルクの気持ちも分からなくはないのですが。。

アシリパは、その目的が何かまだハッキリとは分かっていませんが、しっかりと前を向いて進んで行こうとしています。

ウイルクは、その道が辛くとも娘の為だと、または娘の幸福に繋がる物だと考えていたようです。

でも、杉元にとってはそんな事は関係なく、アイヌの未来や使命だとか目的よりも、ただアシリパには平凡な幸せの中にいて欲しい訳で。

今もただ、一心にアシリパの元へ向かう杉元。

当然その邪魔をする尾形、キロランケとは一触即発です。

火花散る!散る!

今回はすごく情報量が多かったですね!

アシリパの「気づき」がしっかりと描かれ、暗号解読が現実的になってきました。

そして、遂に次回からは波状クライマックス!!

登場人物達が全員ブチ切れ!!

それぞれの怒りの意味がまたカッコいいですよね!

何に対して怒っているのか。

何を守ろうとしている怒りなのか。

彼等の、自分の命より大切な物を守る死闘を是非見届けたいと思います。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?