見出し画像

嗅覚で考えると猫の気持ちがわかる


美容室に行った時のシャンプーの匂いが2日ほど取れない。
そう感じるのは私だけだろうか?


美容室に行ったその夜に自宅でシャンプーをしても、美容室のシャンプーの匂いが残っているので、次の日も自分の髪の毛からいつもと違う匂いを感じる。

それがなんともいえなく落ち着かないので、私は美容室が苦手だ。
カットの後も余分な整髪剤は付けないでもらっている。

比較的嗅覚が鋭い方なのか、気にしすぎなのかはわからない。


これは猫が人に触られた後や犬がシャンプーをされた後、自分の毛を舐めている行為に似ている。

もしかしたら、彼らは内心で「自分と違う匂いがついたから嫌」だと思っているのかもしれない。


嗅覚で物事を考えると、動物の気持ちが少し分かった気がする。



マイノリティのたわごと。より


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?