見出し画像

アップルパイの悲劇の後の幸せ 2◆後日談付

※日を改めて 誤字脱字 表現の仕方を 直すことが!
題名に◆を入れこちらに【2024.00.00修正】と入力します!
生温かい目で お読みください!
【2024.03.27修正+後日談】

マツコの知らない世界で
アップルパイの回

おかんの影響で アップルパイ好き

イオンフードスタイル横浜西口店 と
豊洲のダイエー 他 数店舗でしか
販売していない とその
当時紹介された

ホロホロ食感 逆さ折りパイ
黄金のアップルパイ

お値段も お手ごろだし
食べてみたい✨

TVってすごいから
すぐに行っても ないだろう
ってわかっていた

でも 1カ月弱先の通院日に
東東京方面 に行くから
ついでに いってみるか
と バスを乗り継いて たどり着いた

ダイエーに 15時位に着いた時には
やはり 売切れ
見当たらない
販売数 増やしづらいのかなw

念のため 優しそうな店員さんに リサーチ
やっぱり 早めになくなるそう

とりま ダイエー内を くまなく探検
面白いものを 数個ゲット
チェーンだけど
知らない町の スーパー 
品揃え若干違って やっぱり楽しい✨

さてと 
大好きな ビバホーム豊洲店

近いから 歩いていくか
と 店舗を出て 20m先

白い淵に 気づいた時には
その縁の丸みに 右足裏半分以上が持っていかれ
半回転して 倒れてしまった

たった10cmもない 段差
知らないと 分かりづらい

倒れたのは右半身なのに
(体重がそれなりにあるので)
(手をつくと手の負傷が懸念され)
(今後に響く可能性満載のため)
(大きな面で当たった方がよきと)
(受け身を取るよう頭が働く仕組)
(武道をたしなんだこともないのにw)
左足の膝を 強めに打ち付け
1x3cm程擦りむいた
(傷は火傷の後のようで ごっついかさぶたになって)
(それがとれたのは1か月後 傷跡は消えなさそう)

直ぐに 起きれない

痛いぞ

立てるか?!

というくらい 不安になる

20m以上先にしか 
人はいない

助けてくれるはずもなく

でも 倒れているのも
怪しさ しかないなと
必死に 膝をさすり
早く痛みよ治まれと 念じたら

なんとか 立てた

私 丈夫だな ほんとw

にしても あの段差
あぶないって

どこに言ったらいいのかしら

怒りとか 文句じゃない
ほんと危ないって
知らせたい

景観にこだわっての 白フチなのか?
もっと わかり易くすくするか
いっそのこと なだらかな坂にしてほしい

でもこの後
ビバホームのガーデニングと
セリアと王様のお菓子ランドと
文化堂と文化堂のアウトレットを

しっかり楽しんで
帰りました


負傷してから1カ月半

(1つ前に書いた)実習中で
通勤が 色々大変で
大回りして のんびり遅く帰っている

冬場だから 昼食にもってける
お安くなったパン がないかと
ちょっと無理して
近目のダイエーに寄ってみた

え゛?!
330円のアップルパイ?
なにこれ? 高いわね
(この時点でそのアップルパイと気づいてない)

でも 最高な割引がされていて
4個ほどあった

おかんに電話 いるかと聞く
食べたことのないものには
即答でない おかん

これは 美味しい奴だと思う と伝えると
(テレビで紹介って書いてるって気づく)
(でもマツコの~とは書いていない)
(マツコの・・だよね?自信がない)
(あのアップルパイ?かと思い始めてはいる)
やっと いる と宣う

求職中で失業手当も 終わってしまって
節約しているのに お安いとはいえ・・・
と悩んでだけれど

実習の ご褒美だ!!
と言う 理由をつけ
自分の分 2つ購入

他のお惣菜の お値引きを探し
ウロチョロ

パンの前を 改めて通る
ん? あれ? やっぱり?
これ マツコさんのかも・・・
やっとここで ネット調べる

そうだった

やりました

痛い思いして
食べられなかった
あの

黄金のアップルパイ

割引 で 2個 も
それに おかんにも

遠方のダイエーまでいかなくとも
近く で買えたし
明日のお昼 は準備できたし
美味しい しかないし✨

疲れたが 色々あったように思う自分には
ありがたい しかなかった

そうそう
数日後 おかんが
また安かったら 買ってきて
だってさw

【2024/03/27】後日談

今日はおかんの要望で
お墓参りと
初マルヤスに行きたいのと
25年選手?!な家電を
そろそろ買い替えようと
家電量販店にいくののお供をして

マルヤスでそこそこ買った
おかんの重さのあるものを
先に持って帰り
部屋着になっておりましたところ

スーパー(の)パトロールに行った
おかんから
ダイエーに寄ったら

黄金アップルパイ

第一弾 お値引きを
確認してきたとのこと

これは買ってこい
ってことか?
お駄賃代わりに1個くれという条件で
(無職なので強請る)
(ねだるって感じにすると怖いね)

この後 他のパン
買いに行ってきます✨

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?