見出し画像

※日を改めて見直しまして 誤字脱字 表現の仕方を 直すことが!
題名に◆を入れこちらに【2024.00.00修正】と入力します!
生温かい目で お読みください!

日曜天国で知った

松丸 奨さん↓放送回

もう お話の内容が 面白くて

気になって 気になって

色々調べていたら

表紙の写真の本に たどり着きましたか

よし 読んでみる

自分の調子 が良くないと
なかなか 読めないので
気合を入れた

表紙を開いて 
ご経歴があったのだが

まぁ✨ なんということでしょう✨
私の大好きだったドラマ

Chef〜三ツ星の給食〜

の監修をされていました✨

天海祐希さんが
宝塚に出られていたころに
おかんに連れられて見たことがありましたか

内容も面白かったから
TVerで再放送があると
必ず 見てるくらいです✨

そして給食も 大好きでしたよ
残った牛乳 5本飲んだら
さすがに吐きましたよ
牛乳キャップ集めて
手で👏パンと空気送ってひっくり返して
遊びましたよ
ぇぇ 身体が大きかった私は
手も大きい方で 強かったですよ
お㌧に頼んで
まだ未使用の牛乳キャップも手に入れましたよ
(どうやって手に入れたのか聞きたかった)

話がそれました

もう 『給食の謎』 
ゎくゎくしかありません✨

はじめに 古風な言い回しが少しあったので
ちゃんと読めるか 不安でしたが

読み進めると 分かりやすい説明で
今の給食の現状と
過去の給食についても書いてくださって

へぇへぇと思いましたか

そして面白かったので

全部読み切ったのが
もったいなく感じたくらいでした✨


そんでもって
Twitter(現X)もフォロったのですが

もう 美味しそうでしかない

文京区の小学生になりたい!

惜しみなく レシピも載せられていて

更に拝見してますと
論文も書かれているよう

コープの冊子のコラム も始められたご様子

動画も撮って 編集もご自身?
毎日のようにTwitter(現X)も掲載!?
ブログも更新!?


なんという事でしょう

給食の栄養士さんは
1カ月の献立を立てるのにも
栄養価を考えて
バランスも考えて
予算に収めて
仕入も考えて などなど

もう どこに時間が あるんでしょうか!!

寝てますよね?! ちゃんと?!

って心配したくなります!!

あ゛
そういういことができるから
毎日更新できるのかしら!!

それとも
ちゃんとプロデュースしてくださる方が
いらっしゃるのかな?!

にしても 忙しそう!


とにもかくにも 見ているだけでも
よだれが出ます🤤

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?