見出し画像

【3月_好】観葉植物のチカラ。

こんばんは、こちらは只今21:36です。雨が降り、ぐっと冷え込んでいます。
こんな日は湯船にお湯を溜めてゆっくり浸かって…と思うのですが、
浴室の中にいることに飽きてしまって15分で限界を迎えております。

先日、大好きな「the Farm UNIVERSAL」へ主人と出かけてきました。
観葉植物はもちろん、鉢などのグッズもおしゃれで見ているだけで楽しい場所です。

駐車場もしっかりありますが、全体的にアップダウンのある広い敷地なので、歩きやすい靴で来るとしっかり楽しめる場所です。

にわとりが放し飼いにされていたり、うさぎにエサをあげられたりもするので、えさ代として小銭があるとより楽しめます。お子さんもたくさん遊んでました。

わくわくが止まらない入口
「どこから見よう」

いちご狩りやおいしいいちごドリンクもあり〼

私は特に観葉植物が大好きなので、「かんようしょくぶつのもり」に直行。
360°どこを見ても可愛くて美しい植物、本当に幸せな空間です。

元々私は、「自分は食で心が満たされる人間」
だと思っていました。
疲れるたびに、だいすきなサイゼリヤや鳥貴族、マクドナルドに出かけてお腹いっぱい食べる。

ですが、適応障害になって、本当に自分の心を満たすものはなんだろう…と考えて、手帳を作ることにしました。やりたい事を書き出して、無理なく実行して、自分の心がどう動いたかを書き続ける。

すると、私は食事をしても特に気持ちが明るくならなかったんです。お腹いっぱいの感覚を「心がいっぱいになった」と思っていました。

そしてなんと、嫌いだと思っていた掃除で気持ちがスッキリすることがわかりました。これはびっくりくりくり。お風呂掃除や階段の掃除をすると気持ちがスッキリして、なんだか背筋が伸びて気持ちがいい。

今まで、なんとなく趣味で観葉植物を集めていました。観葉植物は好きだけど、別にそこまで大好きではない、みたいな。

この日も、「観葉植物見て気持ちがそんなに明るくなるのかなぁ〜どうかなぁ〜」って、軽い気持ちで出かけていました。自分の好きなことが見つかればいいな、なんて気持ちです。

いざ、theFarmUNIVERSALに着いたらびっくり、胸が高鳴るんです。わくわくキラキラした気持ちでいっぱいになりました。「こんなに気持ちが昂るんだ!!私って観葉植物が大好きなんだ!!」と気づきました。

ポトス、パキラ、ドラセナ、名前を知らない植物も全部全部、誰かに大事に育てられて、愛を一身に受けて育ったその姿が愛おしくて。

私も、誰かをそんな風に見返りを求めず愛したいし、誰かにそんな風に愛されたいってわがままを思っちゃう。

おやすみなさい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?