アイナナにハマったきっかけ

こんにちは、葵です。

今回の記事では私が「アイドリッシュセブン」(通称:アイナナ)に
ハマったきっかけを書いていきたいと思います。

あれは2018年の年が明けた2月のことでした。
産後うつを患い、精神的にも身体的にも限界だった30を過ぎた頃。

とあるきっかけで、初めてアプリゲームというものに手を出しました。

『これに手を出したら戻れない気がするけど気になる…
でも今までずっと色んなことを我慢してきたから、
我慢することを少しずつ手放す練習にしてみよう。ポチ🔘』

その時ダウンロードしたのがシュミレーションゲーム。
戦国武将が出てくる某人気シリーズのやつ。

勘が良い方は分かりましたか?
そう、イケボが聞けるやつです。

そこからなんでアイナナまで行き着いたのか。

そのシュミレーションゲームの推しの声優さんがまぁイケボ。
名古屋市出身ということもあって親近感。

その方にハマり、他の作品をリサーチ

リズムゲームアプリBに出演されていることを知る(アイナナではない)

すかさずダウンロード&ハマる

中学からの友人にこの経緯を話す

友人「リズムゲームならこれもいいよ!」
と、教えてもらったのがアイナナです。

わたくし、性格的に一つのことを極めるタイプでして
すでにそのリズムゲームアプリBに沼ってしまっていたので
「ふ〜ん、そうなんだ」くらいにしか気に留めなかったんですよね。。

それからというもの、友人と会うたびに
「ストーリーがいいからとにかくストーリーだけでも読んでみて!」
とすこーしずつ情報を与えられ、そこまで言うならストーリー読んでみるかと
アプリをダウンロードしたのが2018年の夏。

それでもなかなかストーリーが進められず、
「ライブが好きならBlu-rayあるからライブ映像観てみて!」
と友人宅で1st LIVE「Road To Infinity」を観たところ、
まぁ演出の質の高さに超感動!!

目に留まったのはTRIGGERの「DIAMOND FUSION」での
ダンサーさんたちが巨大フラッグを振る演出。(旗演出に弱い)
その中で歌うTRIGGERの3人。

『え、、めっちゃカッコいいやん』
2次元、正直侮っていました。大変申し訳ございません…。

それから気になり始め、ストーリーを読むスピードも徐々に上がりました。

ちなみに今はグループ箱推しですが、
ハマった当初の推しグループはTRIGGER先生。
個人の推しはまだ探り探り状態でした。

2019年の冬には友人に感謝祭のライビュに連れていってもらい、
「ライブがあるからストーリーの4部早めに読んでおいた方がいいよ!」と
友人からお達しを受け読み進める日々。

(ちなみに個人の最推しがナギくんに固まったのはこのくらいの時期です。
ナギくんについてはまた別記事で書けたらいいな。)

そして運命の2019年7月 2nd LIVE 「REUNION」。

ストーリーも読み進めているので没入度もマシマシ。
はい、完全にドボンです。

確かあの頃はまだナギくんの問題が解決していなかったんですよね。
ただお恥ずかしながら、ストーリーの肝心なポイントをギリギリ読めていなくて。
(後日、すぐに読みまして涙ボロボロでした)
でもなんとなく、胸がギュッと締め付けられる感じ…。
江口さんのMC…。

現在は、配信されている本編ストーリーはすべて読了しているので、
Blu-rayで観たらもう泣いちゃう。。

こういった経緯で現在に至ります。

今では毎日アプリを開きイベントも走り、
グッズが出れば気になったものはとりあえずお気に入りに登録し、
ウエハースが出れば箱買いし、
推しのお誕生日には課金をするなど忙しくさせてもらっています。

忙しくといってもネガティブではなくポジティブな方の意味として、ですよー!
もうアイナナは生活の一部ですね。
いつもありがとう!!


この記事が参加している募集

#自己紹介

230,652件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?