見出し画像

SUIのUnLockについて


SUIのUnLockについて調べてみた。
あくまで素人調査なので当てにしないように(笑)

以下のサイトの情報を参考にしました。


SUIのUnLock状況

SUIの総供給枚数 10.0Bに対して、2024/3/2現在 11.4%がUnLockされており、次のUnLock(明日の3/3)では0.66%が解放される。

[2024/3/2 現在]

Next Event

次のUnLockイベントは明日の2024/3/3で、66.13M SUIがUnLockされる。
ここに記載されている 「$107.39M (5.37% of Market Cap) 」って金額の
意味がいまいち分からない。。。
見る度に微妙に金額が変わるのでSUIの時価に影響するのかな~ぁ???

[2024/3/2 現在]

Vesting Schedule

コミュニティや投資家さんや開発者さんたちの権利確定の予定。

Event結果&予定

2023/5/3からスタートしたEventの結果と、2024/3/3以降の予定が分かる。
これを見て、SUIは毎月3日に UnLockしていることを知った。(;^_^A

               :
               :

UnLock表

ちょっと小さくて見にくいけど、これまでのUnLock状況。
明日3/3のUnLock量はこれまでと同じなので大きな値動きにはならないんじゃないかな~ぁ。
ちなみに2024/5/3から"Early Contributors"と"Investors"のUnLockが始まり、
特に5/3は"Early Contributors +5.16%"と"Investors:+33%"と大きく開放されるので、ここでは大きく値が動きそう。

2024/5/3のUnLock予定

参考チャート(日足)

初日の5/3を除くと、7/3だけ陽線だが、それ以外は陰線。
次の日以降もUnLockによるボラが大きくなったというような傾向は見えず、単純に下降トレンド・上昇トレンドの状況の影響の方が強かった印象。


結論

とりあえず、明日3/3の日足は陰線になると予想。
また、そろそろ押し目となり、4月に向けて上昇するだろうから、明日の9:00の日足確定を待って買い増すつもり。
現時点では226円付近に指値入れようかな~ぁって思ってます。

最後に

あくまで素人調査なので当てにせず、投資は自己責任でお願いします。
m(_ _)m


直近の記事


#SUI
#UnLock
#unlock
#UNLOCK
#アンロック
#仮想通貨
#投資