見出し画像

己を信じる

まだ2月10日だが、月足レベルで、とうとう2021年バブルのダブルトップからの下落後にいったん調整でもみ合った460ラインを実体で抜けた。
しかも、2023年9月からの連続6か月の陽線続き。やっぱり、1月の上下長いヒゲを付けながらも陽線コマ足にできたのが効いている。

1月にはBTCの現物ETFも承認があったし、あと2ヶ月で半減期だし、上昇ムードいっぱいで浮かれぎみだけど、2021年のバブル時を見直すと2020年10月から陽線が6か月続いて2021年3月にダブルトップの1つ目のピークを迎ており、もしかしたら足元を掬われる可能性もあるかも。

とは言え、当時とは時代が違うから、同じような値動きにならない可能性(もしかしたら12か月連続陽線になるとか?)もあって、このまま上昇し続けるすることだってあり得る。

じゃあ、「どっちなんだいっ!?」ってグルグル思いが反転して何を信じれば良いか分からなくなる。。。
結局、過去は過去であり、未来を保証してくれるものでは無いので、結局は「己を信じる」しかない。

過去記事「過去の半減期&妄想・戦略」で示した通りの戦略の①としての一時的な下落がなくなったかもしれないが、②③はそのまま継続予定。
戦略①の代わりに、多少リスクを許容して、まだ目が出ていない有望プロジェクトをキャッチ(見つけ出す)することに注力するのも楽しい。


#BTC
#半減期
#ダブルトップ
#陽線
#どっちなんだい
#己を信じる