コロナにかかってしまったときの日記

遂にかかってしまったという話です
もうかからないでしょ~って自由にしてた結果なってしまった絶望
みなさんもお気を付けください

夕方からなーんか体火照ってるなーって熱をはかれば38℃
いや~・・・そんなわけ~でも検査しないといけないね、ってことで親にお使いを頼んだのですが19時だったため薬剤師さんの帰宅ラッシュ、販売できません!病院も受け付けてないです!というつんだ状態

なんとか21時まで薬剤師さんがいるドラストを見つけ行ってもらいました。
みんなは常備しておきましょう、苦労します

とりあえずあるとよかったものは
・冷えピタ
・氷枕てきなもの
・のみもの
・のど飴
・冷凍うどん
・体温計

元気になってきたときよう
・ゼリー
・アイス
・天井に映せるプロジェクター

0日目
とりあえず熱
節々が痛い(インフルのときになるあれ)
喉が痛い
結構辛かったのが節々が痛いやつ、かゆいというか落ち着かないので地味~につらかった印象
咳はでない

1日目
なんかTwitterあんまり呟いてなかったのでこの日がピークだったんじゃないかと(40.9にいったのもこの日)
寝るときは寒かったのに起きるとくそ暑くてあつい~寝れない~ってなってた気がします
冷えピタをおでこにはって両側のほっぺ、喉。両内ももにはったけど暑くて
かっちかちの保冷剤を首の後ろに置いたら寝落ちできたのは覚えてる
熱、熱とりあえず熱、喉はちょっと違和感あったのでのど飴
食欲はあんまり、咳はでなかった

あと他の人にはない症状でしたが、寝て起きると目の前が真っ白ぼやけた世界でした、これもつらかった。
調べようにもスマホの画面も文字が見えない。
とりあえず手持ちの炎症止め(プラノプロフェン)つけたら徐々に普通の世界に戻っていきました。
この後しばらく寝て起きるたびに白い世界になってました。ひーん

2日目
この日はめっちゃ呟いてるから元気だったかも
この日から咳と痰、鼻づまりと微熱って感じだった気がします
とりあえず鼻づまりで息が辛くて口呼吸で喉がやられる(部屋も汚いし)寝れない~寝たい寝れない~って感じでした

3日目
ほぼ完治
咳(1日数回)とやや鼻づまり

4日目
上に同じ
味の濃いものが食べたくなる

5日目
喉が痛い

6日目
喉が結構いたい

7日目
完治
ちょっと喉に違和感
喉というか喉〇んこが下がっている?腫れてるのか
歯磨きするだけで吐きそうになる感じ


若干喉に違和感があること、平熱がちょっと高めになった

今回思ったのは病気の時って意識しないと全然水飲まないなってことです
がんがん水飲むのが体にいいんだと思いました。

結構無茶したな~と自分でも思うのですが
果汁100のオレンジジュースやキレートレモンが近くにある甘い飲み物だったのでがんがん飲んでました。喉に良くないよねぇ・・・
でもそのおかげなのかわからないのですが、他の人が辛いといってた喉の痛み(ごはんも飲み物のとれないくらい辛いとか)はちょっと辛いなー程度でした、良かった良かった

今回のMVP

舐めたまま寝たりした。
若干変な味ではあるけど普通に食べられる味

氷大量にいれると一日くらいは冷たい飲み物を提供してくれるすごいやつ
相棒

お薬はバファリン飲みました、こいつも相棒
なんかあればいつもこいつ

緑内障のお薬
1日2回のものは普通につけてました
1日1回、お風呂前や顔洗い必須のものに関しては手持ちの目の周り専用洗浄綿(ドラストで購入)を使用しました。

書くのはこれくらいですかねえ
同居してる家族はおそらくかかってない様子
仕事に行ったら1人コロナになってたので巻き込んでしまったみたいです。
申し訳ない・・・・・・・・

思えば発症前前日頭が痛かったなーとかそんな記憶・・・

おわり

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?