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接客スキルUP

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選ばれる販売員になるための接客スキルをまとめています。 アプローチ・ヒアリング・提案・クロージングなど。
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#接客

カリスマ美容師から学ぶ「ヒアリング」のコツ

先日、美容院に次男と一緒に行ってきました。 怪獣次男くんが、施術の時間ご機嫌でいられるか…

「お客様と一緒に迷っちゃう・・」そんなときどうする?

”お客様と一緒に迷ってしまう”そんな心優しいあなたへお客様が買うかどうか迷っているとき、…

不動産営業マンから学んだ〈無視されないお声がけ〉

息子が寝ている隙をねらって、コーヒーを飲みながらこのnoteを書いています。 わたしの至福の…

私が売れる販売員に変身できた〈ヒアリングの極意〉

私が売れるようになったきっかけは、ニーズのヒアリングの本当の意味を知ったことでした。 売…

売れる販売員は”ストーリーで語る”

このような商品説明ができれば、 本気でそう思っていました。 でも、違ったんです。 いくら…

お客様から「似合わない」と言われたときどうする?の話。

「なんかしっくりこない」 試着室から出てきたお客様の顔が曇っている・・・ 私たち販売員か…

「他のお客様の声」は売り込み感のない最強のセールス

●売り込むことへの抵抗感がある。 ●セールスがどうも苦手。 そんな販売員も意外と多いのではないでしょうか。 頑張って売ろうとすればするほど売る気満々に見え、お客様はひいてしまう⇨売れない⇨どんどんセールスへの苦手意識が高まる。 こんな悪循環に陥ってしまう販売員をたくさん見てきました。 一方、「売ろう!売ろう!」とすると感じが全くないのになぜか売れていく方もいます。 そんな、売り込み感ないのになぜか売れる販売員が無意識にやっている「伝え方のコツ」について。 だれでも

すぐに使える!決定率を上げるヒケツ-比較検討-

「他の商品を見せると迷わせて買ってもらえなくなるのでは?」 こんな質問を受けることがあり…

要注意?!高単価商品が売れない人がやってしまいがちな接客

私は昔、高単価商品の接客が苦手でした。 「他も見て考えます」 「ちょっと高いです」 と振ら…

「考えます」と言われてしまう人が知らない【お客様が買わない2つの理由】

「ちょっと考えます」 会話も弾んで商品説明も聞いてくれて、買ってくれると思いきや、なぜか…

単品買いを卒業したい方へ〈客単価UPのコツ〉

突然ですが、 あなたはセット販売は得意ですか? この質問に自信をもって「はい!」と答えら…

9割のお店がハマる「セール期」の落とし穴

「セール期のお客様のうち○%が顧客につながってる?」 店長時代、上司からこんな質問されま…

お客様の心に刺さるほめ方 3選【理由・質問・繰り返し】

昨日、「ほめ上手になりたいなら無理にほめるのをやめよう」の記事を投稿しました。 「お客様…

ほめ上手になりたいなら無理にほめるのはやめよう。

今日はほめ方について。 突然ですが、 「ほめられたけど、なぜかあまり嬉しくない」 そんな経験はないでしょうか? わたしは新人販売員時代、ほめることが大の苦手でした。 理由は、お客様に媚を売っているようでわざとらしく感じてしまったから。 お客様からも「どうせセールスのためにほめているんでしょ、、」みたいな反応が返ってきていました。 でも今はほめの重要性をとても感じています。 ほめるスキル磨くことができれば、必ず売れるようになります。 また、販売員としてだけではな