マガジンのカバー画像

接客スキルUP

21
選ばれる販売員になるための接客スキルをまとめています。 アプローチ・ヒアリング・提案・クロージングなど。
運営しているクリエイター

#アパレル業界

「お客様と一緒に迷っちゃう・・」そんなときどうする?

”お客様と一緒に迷ってしまう”そんな心優しいあなたへお客様が買うかどうか迷っているとき、…

【誰でもできる】質問力を高めるためのコツ

お客様に質問してもなかなか答えてくれない。 むしろ困った顔をされてしまう。 そんな経験は…

売れる販売員は”ストーリーで語る”

このような商品説明ができれば、 本気でそう思っていました。 でも、違ったんです。 いくら…

お客様から「似合わない」と言われたときどうする?の話。

「なんかしっくりこない」 試着室から出てきたお客様の顔が曇っている・・・ 私たち販売員か…

「他のお客様の声」は売り込み感のない最強のセールス

●売り込むことへの抵抗感がある。 ●セールスがどうも苦手。 そんな販売員も意外と多いので…

すぐに使える!決定率を上げるヒケツ-比較検討-

「他の商品を見せると迷わせて買ってもらえなくなるのでは?」 こんな質問を受けることがあり…

要注意?!高単価商品が売れない人がやってしまいがちな接客

私は昔、高単価商品の接客が苦手でした。 「他も見て考えます」 「ちょっと高いです」 と振られ続けていくうちに、どんどん自信を失っていきました。 安い商品なら気負うことなく接客できるのに、なぜか高い商品だといつも通り接客ができない。 私も!!思ってくださった方、ぜひ今日の記事を読んでみてください。 高単価商品が売れない人がやりがちな接客とその解決策について。 今日はそんな話をしていきたいと思います。 〝高い”とはなにか?そもそも、高い・安いのは誰がどうやって決めるの