見出し画像

卒業の理由と私の想い。


ポコチャに出会う前、約4年前の私はリサイタルを開催し終え完全燃焼をしてしまっていました。
正直当時の私はステージに立ちたいという思いはもう失いかけていました。


しかしとある事がきっかけで、ポコチャで配信を始めたのが約3年前。

ポコチャを始めた私の生活と音楽への想いは一変しました。

初めて応援してくれる人の存在、私の演奏が好きだと言ってくれる方の存在を身近に感じました。


そのポコチャのお陰で私はまた再び音楽をやりたいと、もっと聴いてもらいたいと思うようになり、音楽への想いは再熱しました。



もちろん今まで感じたことない辛い経験も沢山あったけど、嬉しかったこと幸せだったこと得たものはその倍以上にあります。


平和主義で自信がなくて挑戦するのを躊躇っていた私でした。


不器用な自分が大嫌いで自分を大切にできなかったことで、昨年は心も体も限界を迎えました。


そんな中での心の支えは、復帰を待ってくれていたリスナーさんの存在


突然休んだり、半年以上不定期が続いたのにも関わらず枠を空けた時にはかけつけてくれて...


そんなリスナーさんの存在があったから私は心の底から今の自分を変えたいと思いました。

応援してくれてる人が一人でもいるならもっともっと上を目指さなきゃと。


ただ、自信のなかった私です。今のまま上を目指してもまた心を壊してしまうだろうと。

なのでまずは自分自身を知ることから始め、昨年末からは心理学やメンタルトレーニングの勉強をし始めました。

そのおかげもあり今は少しずつ自分を好きになり、自分を大事にし、ありのままの私でいる事に自信をもてるようになってきました。


そんな矢先の沖縄移住の話でした。
きっとこれはもうそういう運命なんだと感じました。


それから本格的に、本当に自分のやりたいこと、なりたい自分を今一度考え直しました。

自分が沢山の人に救ってもらったように、私も自分の音楽で沢山の人の助けになりたい


音楽は直接力になることはできないけど、疲れた時や落ち込んだ時に『また明日も頑張ろう』と前を向けるような音楽を届けられるプレイヤーにやりたいと本気で思いました。


そんなプレイヤーになるにはまず、私自身を沢山の人に知ってもらわなければ意味がありません。


そのために沖縄ではプレイヤーとして沢山の人に知って、聴いてもらうためにストリートライブやその他アプリでの配信など、今できるいろんな事に挑戦したい考えています。


本当は私の原点でもあるポコチャも続け、憧れのS帯も目指したいです。諦める様な形になるのではないかと沢山考えました。


だけれども私は前述でもあった通り器用な方ではありません。
そして最終的な目標はS帯になることではなく、『沖縄の大ホールで演奏会を行う』こと。


きっとポコチャを続けているとポコチャだけになってしまうか全てが中途半端になってしまうとそんな予感がします。

中途半端なのが1番応援してくれてる人にも失礼だなと思いました。


ずっと応援してくれてる人のためにも、もっと有名になって皆の自慢になれるような存在になりたいです。

そのためにポコチャは5月末をもって一旦卒業という道を選びました。



最後5月の一カ月間はリスナーさんとポコチャでの最後として一緒に駆け抜けて思い出を残したいです。
5月は私の3周年でもあり(正確には4月28日)、誕生日月でもあります。


(本当は3、4月もやりたいのですが環境の変化とだんだん良くなってはきてはいますが沖縄での生活を万全にするため、最後をしっかりと終えるためもう少しお休みをもらい、5月に備えて体調を整えたいと思ってます)

5月の一カ月間はC帯まであがり、去年悔しい思いで終わってしまったリベンジとしてイベントに挑戦して卒業したいと思ってます。

これは私の終わりではありません。新たなプレイヤーとしての一歩を踏み出すための一区切りです。


応援してくれたリスナーさんがいるから、皆のおかげでこれからプレイヤーとしてもっと上に登っていくための覚悟ができました。


『初期の頃から応援してたんだよ!』と皆が自慢できる存在になれるようこれからも精進します。
絶対に応援したことを後悔はさせません。
感謝と心を込めてラスト配信を駆け抜けます。


5月までまだ、時間がありますが私も皆もそれまで力をためておく月間にしたいです😌


もちろん応援の仕方は人それぞれです。
私も精一杯心を込めて配信しますので、ファミリー名でもある『いちゃりばちょーでー』(一度あえば皆兄弟)という言葉の様に、一人一人できることをファミリー皆で一丸になって最後駆け抜けていきたいです!


ファミリーの方もファミリーでない方も、今はいないけど応援してくれた方も。
私に関わって下さった全ての方のお陰で今の私があります。

関わって下さった方へ感謝の気持ちを込めてラスト配信することを約束します。


5月は沖縄からの配信になります。
新たな地で最後みんなで楽しく過ごしましょう!


心を込めて。

ここまで読んでくれて、ありがとうございました😊

最後ハート❤️押してくれると励みになります✨

あおい

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?