見出し画像

山羊座新月

今日は山羊座新月。仕事を辞めるまでは割とこまめに新月と満月には願い事をノートに書いていた。

ここんところ、願いを書く気力もなくサボっていたのだけど、今回はきちんと書こうと思う。何故なら私の星座だから。

このサイトを見て、あーって。ケジメか。2019年は強制的に仕事を辞めさせられた感。そして、人との繋がりも良くわかった気がする。辛い時側に居てくれた方達に深い感謝を。これまた、人間関係も強制的に断捨離させられたような感じ。

私は早く社会復帰をしたいので仕事に関しての願いをノートに書こうと思っている。山羊座のテーマは社会や仕事でもあるので。

ノートは書いてないけど、2019年新月、満月にそれぞれ何があったか振り返ってみるのもいいかもしれない。いちいち覚えてはないけど、SNSを見直せばザックリ何が起きてたかわかるだろう。

今年はとにかく強制終了の多い一年だった。来年はどうなるかな。楽しみでもあり、不安でもあり。ここ半年くらいで、成るようにしかならないそして意外と何とか成る事を学んだので、悪あがきせず自然に身を任せてみようか。

無理せずぼちぼち。もういい歳なんだから。大きな病気なくその日を生きていられたら充分かな。

#最後の新月 #新月 #2019

サポートいただけたら大変嬉しいです。自己肯定感を上げるべく自分の向上の為に使わせて頂きます。