見出し画像

「居場所」を創るためのパートナーを掴み取る 乙女座満月2022

3/18(金)の16:18頃、乙女座♍28°で、満月を迎えます。

いよいよ、次の1年のサイクルの春分が近づいてきました(^^)

都市部のまん防も解除されそうですし、いろんな意味で動き出していくタイミングなのかなーと思っております。(今月は予定満載で、我ながら珍しく早めの記事アップ 笑)

それにしても、今月は色々な動きがあるように感じます。

特に、前回の魚座新月周辺からは、私含めて、新しい流れや新しい出会いが来ている人が多い実感です。

というのは、周りで転職やホームチェンジする人がめちゃ多い!

まあ、前回の魚座新月自体が、ホームチェンジを促す新月だったわけで、別に驚くことではないのですが、流れに乗っている人が多いな~と改めて感じています。

さて、そんな中で今回の乙女座満月を迎えるわけですが、今回の満月は、3/21に起こる春分に向けての、前準備的な意味があるのかなーという感じです。

春分の記事はこれから書きますが、どうやら、春分からの1年は、自分自身が【幸せ・居心地の良さ】を感じられる【居場所】を、自分の能力・才能をフル回転して、環境の中に作っていく流れのようです。

ということは、その「居場所」を一緒に作る【誰か】が必要・・・だよね? と、上からのクエスチョンが来てる感じです(^^;

ということで、今回の満月のメッセージは、

自分自身が心から純粋に望んでいる【居場所】を構築していくにあたって、必要なパートナーを掴み取るタイミングだよ!

そして、関係が変わらないことによる安心感を手放し、中途半端な迎合をせず、自分が思っていること・感じていることを遠慮しないで、相手に表現すると良いよ。

というところでしょうか。

今回は、1ハウス(自分)と7ハウス(特定の相手)がテーマとなっていて、前回の魚座新月からの流れで、魂の望みの実現をするために、必要なパートナーをまだ得ていない人は、捨て身(^^;(或いは思い切りの良さ)で話をすることで、大きなチャンスが開かれるよ。

という感じです。(既に得ている人や得る必要がない人はスルーしてください^^;)

ただ、乙女座の月なので、恥ずかしさがあり、なかなか素直な感情表現がしにくいということもあるかもですが、あまり理屈に寄りすぎず、抽象的でもよいので、相手に理解してもらえるように頑張って表現してみると、自分の予想している結果とは限らないけど、驚くほど豊かな成果を得るよ。

とも言っています(^^)

「パートナー」というと、いろんなパートナーが考えられますが、プライベートとしての「パートナー」はもちろん、ビジネス「パートナー」もそうですし、自分が構築したいことに欠かせない「上司」だったり「先輩・後輩」だったり「同僚」だったりするかもしれません。

イメージ的には、複数の「誰か」というより、「特定の相手」という感じになります。

そして、今回の満月には、エネルギーが絶好調の海王星と木星も良い角度で絡んでおり、理想の生活を創り出すためには環境を変えることが必要な人もいそうで、自分の生活をシンプルにして、環境に依存しすぎない生き方を選ぶことで、真実が見えてくる、ということもあるようです。

「相手」の心理に共感しやすいことや、相手から「夢」をプレゼントされやすい状況も追い風になり、過去のトラウマやインナーチャイルドなどの「癒し」ということも、発生する人も多いかもしれません。

あと、今回、ドラゴンヘッド(ノード)が牡牛座♉の26°にあり、魚座太陽☼と乙女座月🌕と、すごく良い角度で絡んでいるのですが、

この角度のシンボルが「恋人にセレナーデを歌うスペイン人」という言葉で現わされていて、意味としては、自分の欲望や夢を満たすために、自分の才能や特技等を上手く使って相手にアプローチする。自分の伝えたいメッセージは、作品や持ち物に託すと吉。

というシンボルになっています。

ほんとに、星々のメッセージってすごいなーといつも思うのですが、今回はなんかロマンチックさがめちゃめちゃ漂っています 笑

良ければ、そんなことも参考にしていただくと、よりよい結果が得られるかもしれません(^^ゞ

今回はそんな感じです。

#乙女座満月 #満月 #唯一無二のパートナー #居場所 #星読み

イイね!と思っていただいたら、"スキ♥"をポチッとしていただけるだけで嬉しいです。