最終楽章の始まりの空気感
秋分になったと思ったら、例年より早く、あっという間に秋の空気になりましたね( ̄▽ ̄;)
目先の短期スパンだと、数日後には牡羊座♈満月が控えていたりしますが、それよりも何よりも、占星術的に大きな節目が今週から来週にかけてあり、先週金曜日位から、その圧を体で感じてはいたのですが、昨夜からの圧ったらすごくて、、、今朝に至っては、マットレスに体がのめりこむかと思ったくらい(-_-;)
思わず、この筆を取ってしまいました 笑
同じように圧を体で受け取っていて、体調不良の方は、そのシグナルをスルーしないで、10月の2週目が終わるくらいまでは体のケア優先で、用心されると良いかと。
で、節目って何かというと、、、♄土星と♇冥王星が、万を持して、順行に転じるのデス。土星は、明日(というか今日?)29日の午後、冥王星は、10/4の深夜に転じます。速度の遅い天体が向きを変える時は、前後数日間は「留」と言われ、色々と影響が出るといわれています。♃木星は今月中旬に一足先に順行に転じましたが、その時よりも、今回の重厚感はすごいです(・・;)
私の脳内イメージでは、海中にいる潜水艦のスクリューがゆっくり止まるように、”ゴゴゴ・ゴ・ゴ・・ゴ・・・”みたいな音が^^;
それにしても、いよいよ、来年からの風の時代のスタートに向けて、本当に最終形態に入っていくんだなーという空気感をひしひしと感じています。
木星と土星は12月下旬に重なって(20年に一度のグレートコンジャンクション)水瓶座に入り、風の時代がスタートしますが、冥王星が水瓶座に移動するのはあと4年ほどかかります。なので、完全に風の時代になるのはあと4年ほどのグラデーションが必要になると思いますが、冥王星は「立つ鳥跡を濁さず」的な最後のお掃除をしていく役目だと思うので、目に見える大体のことは、来年から移り変わっていくことと思われます。
木星と土星が水瓶座に入る12月下旬の節目は、【直近3年】、そして【直近20年】、そして【時代というレベルでは200年】の節目です。
目に見える部分で言えば、3年前くらいから取り組んできたことの一つの結果を出すべく、残りの三か月を進むことになるでしょうし、深層心理や潜在意識的な課題があれば、その根本的なものを昇華・浄化する三か月になるかもしれません。
また、個人個人の話だけでなく、今回の星の位置的には、会社や社会そのものが在り方(存在の仕方)を見直さざるを得ない状況になっているので、自分がそのつもりがなくても、外圧的に変わらざるを得ないかもしれません。
いづれにしても、乙女座新月~秋分の流れを受けての今回のイベントなので、改めて、今の自分の社会的な立ち位置や仕事内容などを点検し直し、目先の利益ではなく、本質的に自分にとって大事なもの・価値があるものは何か?をできるだけ明確にし、その価値観を元に、余分なものは減らして、大事なものを残して(或いは創ったり修正したり)、社会や環境との折り合いをつけていく。という流れだなーと確認したところです。
それにしても、重圧感がすごいので、とりあえずは、「留」の期間は、体のケア優先で過ごしてから、進もうかな^^;
イイね!と思っていただいたら、"スキ♥"をポチッとしていただけるだけで嬉しいです。