見出し画像

直感を育てる 魚座満月2022

9/10(土)18:58頃、魚座18°で満月を迎えました。

まだ暑く感じる日はあるものの、秋らしさを感じる日が増えてきたなあと、感じるこの頃です。秋分まであと2週間になりましたね。

魚座満月ということで、元々『癒し』というイメージが強い満月ですが、今回は魚座のナチュラルハウスで起こる満月ということもあり、『癒し』×2倍という感じがします。

そして、その『癒し』の矛先はというと、、、

【自分自身】という感じでしょうか。

現実世界を生きるために、いろんなことに対応しながら日々過ごしている。ということも多いと思いますが、

日常生活から目を離さないけれど、目に見える現実世界だけでなく、目に見えない精神世界の部分も忘れずにウエイトを置いてみる。

ということが今回のテーマになっているように思います。

そんな今回のメッセージは、

社会から(他者から)要求されたことに対して、応えようとするとき、目に見えるものと、直感で感じることの双方を大事にして、方向性を決めてみて。

場合によっては、人に気をつかって言いたいことが言えないかもしれないけど、直感で感じたことを、いつもより小出しにして表現してみても良いかも。

また、直感を育てるためにも、限られた信用できる『人や何か』との、ワクワクする楽しい時間を大切にしてみて。

というところでしょうか。

目に見える(聞こえる)現実も大事。

ですが、目に見えているモノをどう感じるか、は人によって違うもので、ある人から見ると良いことかもしれないし、ある人から見ると悪いことかもしれない。

物事の事象に良し悪しはなく、それをどのように感じるかでその後の行動が人によって変わってきます。

誰かが言ったことが『正解』なのではなく、自分の中にある『正解』が、自分の『正解』なので、

周りに振り回されず、自分の『正解』である【直感】を育ててみよう。

ということのような気がします。

また、今回は2ハウスもやや強調されているので、その人の本質的な能力や収入の得方というところにもポイントが置かれており、

それが気になる人は、

ないものねだりをするのではなく、自分の中にある自分の能力を再確認し、扱い方を工夫して自分が確信をもって扱えるようにし、生活を守れるような収入源にしてみよう。

ただし、飛躍した夢を追うのではなく、大きな目的を持ち、着実な予定を立ててみると良いよ。

ということも含まれているようです。

自分の能力を再確認するためにも、自分の直感に耳を傾けてみると良さそう。

直感は『must』ではなく、『want』であり『comfortable』であること。

そんな自分の直感を育んでみたら、今度の秋分で、新しい発見があるかも。

今回はそんな感じです。

#満月 #魚座満月 #癒し #直感を育てる #星読み


イイね!と思っていただいたら、"スキ♥"をポチッとしていただけるだけで嬉しいです。