見出し画像

次のステージの扉 蟹座満月2022

1/18(火)の8:48頃、蟹座♋28°で満月を迎えます。

今月も半分を過ぎましたが、またあっという間に今年も過ぎていくんだろうな~と不思議な感覚があります(^^ゞ

さて、年末に木星♃が魚座にinしましたが、空気和らいだのはいいけど、個人的に、その魚座木星が12ハウスにいるもので、急速に潜在意識へのアクセスが拡がっていて、特にこの数日で、情報量多すぎてキャパオーバー。。。

さすが木星!!!(-_-;) 

同座でパワーアップしている海王星のエネルギーの上にブーストかけてくるので、広げ方が躊躇ないw(調子に乗った自分もいるけど)

「なんか言った~?」と言いながらグイグイ顕在意識との境界線をこじ開け広げられてる 笑

魚座アセンダントの私は、元々この二つの星のエネルギーには慣れてるほうだと思うのだけど、ちょいとキツイなー。。。と思いながら、昨日から不眠状態デス(・_・;)

なので、文章がまとまるか自信ないけど_(._.)_(個人的事情w 水星逆行だし)

今回の満月のメッセージは、

自分が目指していた社会的役割や地位が、どんなに素晴らしいことかと到達する前までは期待してても、実際に到達してみると、期待していたイメージと違う景色があり、これまで頑張ってきたことが無意味のように感じることもあるかもしれない。

けど、それは、あくまで、自分の想像が狭かっただけで、視野を広く見てみると(或いは視点を変えてみると)、新しい情報やチャンスが見えてくるかも。

気持ちがぐらつくかもしれないけど、今の状況を変えたい場合は、今の環境外の組織や人と会ってみて。

強い意志を持って、未来にある、自分の求めるモノ・精神性を追求していくタイミングだよ。

というところでしょうか。

今回は太陽に冥王星がタイトな合なので、「人生の方向性」の「破壊と再生」感が強く出ている感じがします。

と同時に、反対側にある満月の月にも冥王星の圧力を発射しているので(・_・;)、「気持ち・心」がまーぐらつくし、だからこそ安心できる場を求めて行動するのかもしれません。

また、射手座火星が10ハウスでメラメラしているので、今の居場所(或いは求めている居場所)に居続ける価値があるかどうか確かめるために、誰かと一戦構えるなんてこともあるかもです(^^;

そして、冒頭にも出てきた魚座木星ですが、魚座アセンダントのすぐ上に乗っているので、やはり、自分というものを確かめるために、潜在意識との調和・調整が必要そうです。一人で考える時間を大切に。

最後に、

牡牛座に入ったドラゴンヘッドが29°にあり、反対側のドラゴンテールが蠍座29°にあります。

蠍座29°と聞いただけで、占星術が好きな人は、身を引き裂かれる苦しさに涙が出そうになるかもしれないですが(~_~;)

過去への執着を残しながらも、前に進むために、fleshなものとtraditionalなものの自分らしさの価値は何か?

ってことを考える必要がある人もいるかもです。

今回はそんな感じです。

#蟹座満月 #ゲート #扉 #ネクストステージ #星読み


イイね!と思っていただいたら、"スキ♥"をポチッとしていただけるだけで嬉しいです。