見出し画像

近況


本日のテーマ
近況。

1.夏休み瀕死
2.資格勉強
※写真は日比谷ミッドタウンで、食べたケーキです🍰✨✨美味しかった🥰


1.夏休み瀕死

子の生活に仕事を合わせないと
行けないので、最近3パターンくらいの
シフトで出勤してて、混乱中。
朝から昼食、夕食作って出勤したり、
出勤する前に私の仕事は終わった感。
お弁当作りも、子それぞれの預け先の送迎、弁当作りもなかなか疲れます。
みんなやってることですけどね🥺

仕事はわりと時間に融通が効くので
ありがたいです🙏
また先月くらいから、仕事が多分
2年ぶりくらいに暇になった🥺✨
のでせかせかせずにできて、
ありがたい。。
(が、来週から予約入り始めたので
多分先週までで、私の暇タイム終了)

あとは息子の自由研究を一緒に
やるのが、、まぁ大変。。
カブトムシを採取して、
これから研究内容書きます。。
が、タイトル書くだけで、
喧嘩勃発しそうでした。
カブトムシ採取の罠作りから
研究に入れます。
※やったのはほぼ夫。

カブトムシの罠作りの過程
発酵させるよ✨✨


2.資格試験勉強

前にも書いたけど、学生時代に
取っておけば今別に勉強しなくても
良い資格なんですよ😇
学生時代の怠慢が、、、。くぅ。

5月くらいまでは夜22時半から就寝前までやってましたが、眠くて無理。
後、夜はゆっくりしたい😇ので、
勉強をやめて、朝勉強に切り替え。
5時半から6時半くらいまで、あとは
家事の隙間時間にやる感じです。
誘惑は多いです。。遮断するのが
難しい。。

最近試験申し込み詳細が
発表になったので、見たらびっくり。
検定料2万円近い😱😱
これはドラマのDVD BOX買えます!
キングダムIIは10回くらい観れるって
ことだね😱😱
2年がかりで受かれば良いかと
思ったけど、そんなこと
言ってられない。。。
頑張ります。
そんな近況です。

そして頑張ったところで
合格率30%以下。。
どうだろう。。受かるしかありません。。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?