見出し画像

肩の力を抜いて生きる


ヘッダーは、今月行った湯河原の新緑です。
良いでしょ🥰


40歳が近くなり、生きるのが少し楽に
なった気がします。

結構我慢していたことも、
穏やかに言えるようになったり

明日の私がなんとかやってくれるでしょ!

と思えたり。

20代に比べたら、
人の意見をちゃんと聞こう、、と
思えるようになりました。

自分の軸がぶれなさすぎるのは
良いことですが、
ただ、頑固なだけっていう説も。
ほんと、、困ったやつだよなと
思いますよー。

40歳が近くなったことで、
気づいたことは、

心の声がダダ漏れになっちゃう

それは何で気づいたかというと、
若い子、後輩と行動すると
たまに制されることがありまして😆

本音がぼろぼろと

おばさんになったってことだと
思います😂

でもね、

おばさんになるのは悪いことじゃない。

同じ人生生きるなら
もっと楽しく生きたいと思うし、

もっと勉強したいと思うし😂
もっといろんなものが見たいし、
もっと色んな美味しいものが食べたい😆

自分に正直でいたいと思います🥰
40歳になるのは楽しみです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?