見出し画像

朝からびっくりな法改正

上記から引用

児童養護施設や里親のもとで暮らす子どもへの支援について、対象年齢を22歳までとしてきた制限を撤廃する児童福祉法などの改正法が8日、参院本会議で全会一致で可決、成立した。個々の子どもの状況に合わせた支援への転換を図る。

朝ラジオで聴いてびっくりした🥺
鳥肌たった!!
知らなかったー。勉強しなさすぎか。

現場の方はどんな体制になるのかな。。
私個人の見解としてはとても
ありがたいし、安心できるけども、

現場の負担はいかほどなのか。。。
年齢で区切られるのってその後の支援が
大変だと学生時代から現場の方から
聞いていたので、、
私個人としては素直に嬉しい!!
実習で会ったあの子達は
今どんな大人になっているのかな。
知る術もない。。
元気で自立して生活している
ことを願うばかりです。

他の改正点も勉強しよう。。
そして我が職場にも共有しよう。

写真は娘幼稚園で育てている
ひまわりです🌻🌻
おおきくなぁれ💗


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?