見出し画像

朝を食べる

2023.8.5
お母さんと夜にドライブに行くのが好き。
夜の道路は信号機の色の違いがわかりやすい。
信号機は3色ある。
抹茶とメロンソーダとラムネ。
もっとあるのかな。
みつけてみたいな。
夜の道路を走るトラックはみんなちっちゃいリボンをつけてる。
それがかわいくって好き。

ネイルのことはマニキュアって言いたいし、コスメのことはつい照れてお化粧品って言ってしまう。
パスタは言える。
たまにスパゲッティとも言う。
モーニングも言える。
たまにモーニングを食べるって表現をして、朝を食べるのか、と思う。

今日は地元のちょっと大きな花火大会があって、みんなきっと花火大会に行ってて、でも私は今日病院で、あまりに私の人生を表しすぎていると思ったけど、そんな大したことではないような気もした。
羨ましくなんてないぞと思いながら、友だちのことは大好きだけど友達なんていらない死ねを聴きながら、まーどーでもいーよと意識的に思うんだ。

やっぱり、やっぱり眠れなくて、たくさん夢を見て、嫌な夢の方が多くて、眠剤が増えて、普通でいようとするのが精一杯で、泣きそうな気持ちでいっぱいで。


僕たちはそれでも明日を夢見て眠るしかないんです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?