見出し画像

#2 輩社員(タイプA)

レア度  ★
攻撃力  ★★★
防御力  ★
技:知識をひけらかす、馬鹿にしてくる、文句を言う、口撃する、陰口を言う、お散歩する、弱ったふりをする、休む

解説
輩社員(タイプA)は1日に何度もオフィス内を「お散歩」する。「お散歩」中に自分より若く従順そうな社員を見つけると近寄っていき「知識をひけらかし」自己肯定感をアップさせる。一日に何度かこの「知識のひけらかし」によって自己肯定感を補給しないと弱ってしまい「休む」を発動してしまう。
輩社員(タイプA)は若く従順そうと思って近づいた社員が予想に反して、もしくはあまりに毎日来るので無視されたり、文句を言われると即座いに退避行動をし、そのことを学習して以後はその社員に近づかない。また、ここで学習した社員のことを他の輩社員と情報を共有し「陰口を言う」ことで自己肯定感を補給することができる。また小規模の内輪での打ち合わせにて自分より知識がないと見込んだ社員に対して「馬鹿にしてくる」を発動してマウントを取ろうとする習性がある。ここで自分より能力の高い社員に発言の間違いや不適切さを注意もしくは叱責されると、近くに仲間の輩社員がいる場合には「文句を言う」を発動して何とか体裁を保とうとする。仲間との「文句言い」によって興奮してくると「口撃する」を発動することがある。しかしそんなに強くない(論理的でない)ため、カウンターによって即座に撃沈する。このカウンターを受けると「弱ったふりをする」と「休む」のコンボ攻撃をしてくるので厄介である。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?