見出し画像

ニュースとタロット:ベーシックインカム


ニュースとタロットの時間です♪

気になったニュースはベーシックインカムについて。

ベーシックインカム(BI)とは、国民全員に生きていくのに困らないぐらいの最低限の所得を給付する制度のこと。


人工知能AIの進化により職を失う不安が高まっているなかで、BIの注目度が高まっています。


今回は日本におけるベーシックインカムの未来について占ってみました。


使用したカード:マルセイユタロット(ニコラ・コンヴェル版)の大アルカナ22枚

占い方法:1枚引き 逆位置採用



未来:17 星 正位置


出たカードは17番の星のカードの正位置でした。


16番の塔(タワー)の崩壊後に出てくるカードです。


星のカードが出てくると、やったー♪という風にも感じますが、今すぐ実現するみたいな勢いのあるカードではないところがポイントかな。


でも、地球のタイムラインに確実にベージックインカムが実現する未来は存在するのかも。


今は、そもそも「塔の崩壊」による社会のリセット中の段階で、まだまだどんどん古いものが壊れていく必要があるように感じます。


実際にベーシックインカムを全ての国民に対してではなく条件付きでの給付というかたちで導入している国、実験的に導入している国などあるようです。


私は全然知識がなかったので色々調べていくと、「そんなもん実現するわけないやろ」みたいな話でもないような感じです。

でも、国に期待してベーシックインカムを待ち望むよりも、みんなで助け合い、支え合うような農業を含めた新しいコミュニティを実現していこう!とするような人たちも今たくさんいますよね。



未来はきっと明るいと信じたいです。



※タロットリーディングは未来予知のためのものではなく、私たちが深いレベルで意識を変えるために、創造性や内なる元型を刺激するためのものです。

未来はカードの中にはなく、私たちが新しく創っていくしかありません。


🌟タロットリーディングやドラゴンヒーリング、サイキックプロテクションなど多数出品中です。

🌟ココナラ招待コード(1000ポイントゲット♪)↑こちらで使えます。


"tourist on the 未来'n" by クラムボン



🌿記事に無条件の愛のヒーリングを流しています🌿

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?