10/18 リュックにたわし

背負ったリュックにたわしを付けてぶらぶらさせている少女を見かけ驚いたが、よく見るとハリネズミであった。それを知人に語ったところ聞けた話だが、中高生の間では、ハリネズミは、かわいいだけでなく、ちょうど良いらしい。例えばディズニーのキャラクターなどをぶら下げることが許されるのは「パリピ」だけで、サンリオのキャラクターをぶら下げるのは「メンヘラ」なのだとか。イヌ、ネコ、クマは普通で、ちょっと変わっていてかわいくもあり、またベージュで目立たないハリネズミが選ばれる……無論個人の思想だけれども、なかなか説得力のある心理である。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?