育休中にやりたいこと

現在、第三子の育休中です。やりたいことはたくさん。産休前からあれこれ考えていました。考えている時が1番楽しかったりしますが・・・。これまでの育休もちょっと振り返ってみたいと思います。

第一子の育休中にやったこと

・株のデイトレード

・子どもと参加できるいろいろ(ヨガ、ベビーサイン、ベビーフェスタ的なもの、児童館の交流会のようなイベント)

第二子の育休中にやったこと

・FP3級合格

・保育士試験合格

第三子の今回は・・・?

・勉強系:第二種電気工事士合格、弁理士の勉強(迷い中)、がっつり英語(オンライン英会話&日中スクールに通う??)

・趣味系:子どもたちに浴衣・袷の着物を作る、ウクレレで1曲披露できる曲を弾けるようになる、カリグラフィーを練習する

・その他:短期間のボランティア的な何かをしたい。育休インターンって今もあるところあるのかな?


やりたいことはたくさんあるけれど、小学生と保育園児がいる今、どれだけ時間を捻出できるか。たまにはゆっくりも必要だけど、時間を無駄にせずに過ごさなければ。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?