見出し画像

青いジャンパー。

青が似合う、金メダリスト。小林陵侑選手。

・日本人男子 FISワールドカップで最多勝利(通算27勝)※この時点で。
・スキージャンプ週間総合優勝2回(2018-19、2021-22シーズン)
 ※2018-19シーズン全勝優勝

・2022年北京オリンピック
 ジャンプ男子ノーマルヒル 金メダル
 ジャンプ男子ラージヒル 銀メダル

・日本記録:最長飛躍距離252m
 不倒飛躍距離として歴代2位。
 ※1位はシュテファン・クラフトの253.5m(世界記録)

青いジャンパー4

観てて鳥肌たちます。青いガッツポーズ。

小林選手はガッツポーズのタイミングもやり方もカッコいい。

これからもさらに記録と優勝回数を伸ばされていくのが楽しみです。

・3歳でミニスキーを始める
・5歳でスキーを始める
・小学3年生でジャンプ板を履き始める
・中学3年時に全日本中学大会でジャンプとノルディック複合2冠
・高校まではノルディック複合にも取り組む

高校在学時、土屋ホームスキー部選手兼任監督の葛西紀明からスカウトされるのですが、レジェンド葛西さんは小林選手の飛ぶ姿が「ヨーロッパの強い選手に似ている」と感じたそうです。さすがです、レジェンド。

ただでさえ凄い選手なのに。。青に包まれると。100倍カッコいいですね。

青いジャンパー1

青いゼッケンは団体で4人目に飛ぶからなのですが、最終滑走者は国のエースなので、青に包まれたのは必然。。

私的には小林選手は”青好き”ではないのかなと。昔の写真も青いウェア来てることも多いですし。(都合よく、そういう写真を観てる)

オリンピック終わってからも小林選手は”青が好き”と思いこんでましたが。

「はい、確定」の情報が。(私に都合のよい情報)

青いジャンパー3

青いクルマに乗っていらっしゃる。

ジャガーのI-PACE(EV車)。。青い高級車。

これは確定です。

小林陵侑選手も”青が好き”ということに。(都合よく)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?