見出し画像

なじんでいく。

せっかくフィリピンに来たので、週末を利用してフィリピン最後の秘境エルニドに行こうと思いまして、もぅ飛行機も手配しまして、スムーズにフライトチェックインできるようにとeチケットを印刷しに学校のオフィスのプリンタを借りに来たんですけどね、どーにもこーにも、ココがスムーズではなかった。

めちゃくちゃ高画質で、1枚30分かかるっていう、、、求めてないから!その高画質!!

なんて言うかですね、フィリピン来て、めっちゃ物事に対するハードルが下がってます。PCがすぐにWi-Fiにつながり、プリンタにも接続され、プリンタが稼働する!それだけで、おぉー!ってなる。

確実に動いているのに待てど暮らせど紙が排出されない。これだけウィンウィン言ってるからもぅ見えてきても良いだろうとのぞき込んでも何も見えない。

え、予想外のとこから出てきてんの?

何分経っても出てこない。けど動いてる。の繰り返しで15分くらいしてようやく紙が見えてきた。そこからもペースは変わらず、めちゃくちゃ引っ張りたい。どんだけ細かいドット打っとんねん!!ってなりながらも、、、

昨日は部屋にGが何匹出たとか、どこどこに設置してあるウォーターサーバーの水はめっちゃ冷たいとか、そんな会話して待つ。

留学に来る前、「なんでなの!?」って不満につながるから、「なるほどー。」で受け止めようって話しされたけど、そうならざるを得ない。「ココ日本じゃないし。」以上。って。

虫とか騒音とかもぅ色々なものに嫌々ながらも対峙するうちに嫌々と思っていたけど、ずいぶんとなじんでいってるんだろうと思う。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?