見出し画像

特別な金曜日!情報 【新栄町駅編】


どうも!あおいだよ!

今回は新しく開拓した
"新栄町駅"の情報についてまとめたよ!!

開拓したばかりで、また情報は少ないけど
どんどん追記していくから、楽しみにしてね❤️

今回も開催場所に行く前にご飯食べに行ってる事が多いから、その場所をまとめたよ!

時々、ここに直接集合する事もあるから、イベントに参加される方は確実に覚えておくようにしてね!🫡


1.北側

オリエンタルに行く時に使う場所だね!

お昼に行く時は、マザックの美術館に行ってる時もある笑
私、結構美術品も好きなんだよね❤️


1.AOI cafe

私と名前が一緒のカフェ!!

夜遅くまでやってくれてるのがいいし、普通にオシャレ❤️

ここで話してるだけで、だんだんその気になってきちゃうんだよね。。❤️



2.とんかつ マ・メゾン東桜店

とんかつで一番好きなお店!!

実は味噌カツも矢場とんよりこっちの方がうまい。。
金山駅にもあるみたいだから、名古屋に来たらここの味噌カツ食べてみて!!




3.Pizzeria Quarantuno 41

今まで食べた中で一番美味しかったピザ屋さん!!
量も多いから、食欲も○欲も満たせる最高の金曜日にできちゃう!!



2.南側

Luxeやピアットに直接行っちゃう時はこっち側!
というか金曜日だと基本こちら側だね🤔

ちょくちょくお店があるから、結構楽しい♪

1.えび寿 新栄店

困ったらいつもここに行ってる居酒屋さん笑

ここのもつ鍋は本当に美味しいんだよね!!

ランチもあって、その時のご飯がめちゃくちゃ山盛りらしい笑
お昼に来れる人は挑戦してみて!!


2.ラーメンさわぎ

二郎系インスパイア(って言うのかな?)のラーメン屋さん!!
めちゃくちゃお腹減ってる時にはここに行ってる❤️

野菜は当然マシで注文してる!!


3.ラ・コンチャ

スペイン料理が美味しいお店!!

普段なかなか食べないから新鮮だし、
料理も変な風味とか無くて食べやすい!!

海鮮パエリアとかも食べました!!
スペイン料理の海鮮って日本とはちょっと違う感じで美味しいよね🤔

なんなんだろ?


4.うお浜

駅からちょっと東南方向にあるお店!

ちょっとだけ小汚いけど、コスパはめちゃくちゃいい!!

夜でもコスパ最高なんだけど、
お昼はマグロがたっぷり乗った海鮮丼が¥850とかなり破格!!

パコ金出れなさそう…という人も、コスパ最高ランチを食べに来てみるといいかもです🙌


以上です!!

これからも新しいとこに行ったら追記していく予定だから、【ぱこ金】の前に読むようにしてね!

後、他にも美味しいお店知ってるフォロワーさんがいたら教えてほしいな!
DMで情報待ってるね!!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?