下手はスケールが大きい

こんばんは

今日は、短めの日記です

絵の描き方で、
上手は先が見えている。
下手はどこへ行くかわからない、スケールが大きい、と言うお話を聴きました

https://youtu.be/1P1FCZOi7cc?si=cVsAqCQNPxfeSGW7

冒険って先が見えないからこそ面白い
結末が見える物語はつまらない

生き方も、先が見えるのは、面白くないのかも

占い師にいろいろ聴くよりも、自分で体感してみる方が大切な場合だってある

例えば、最悪な出逢いだと思う相手と会って、そこで学んだからこそ、次に良い人との出逢いがあったり

一見不幸だと思う体験が、後々効いてきたり

チャップリンも、幼少期、極貧生活を送りましたが、その経験が、後のキャラクター造りや、ストーリー作りに活きたりしています

生き方が不器用な人は、それだけスケールが大きいんだ。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?